目次
Page 1
ー 結婚について勉強しないといけない

「俺は結婚したよ~」 

 人気お笑いコンビ・霜降り明星せいやが9月22日、深夜放送のラジオ霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、オリジナルのレゲエソングを歌って結婚を発表!

「お相手は、かねて交際していた一般女性だそうです。相方の粗品さんは、結婚からおよそ1年半がたった今年7月に離婚を発表したばかり。それから約2か月で、今度はせいやさんがゴールインとなりました。すでに子どもも授かっており、12月ごろに生まれる予定です」(スポーツ紙記者、以下同)

 番組では、粗品やリスナーからの質問に答えながら、新妻とのエピソードを明かしていた。

「1年以上前に知り合った、青山学院大学卒の元CAだそうです。3月にはプロポーズをして、少し前に入籍したそう。粗品さんの離婚と同時に発表しようという案もあがっていたんだとか(笑)」

 告白などはなかったが、自然と食事をしたり遊んだりする時間が増えていったという。

「気がついたらずっと一緒にいるような生活だったそうです。出会ったときから“この人と結婚するんだろうな”となんとなく感じており、ふと思い立ってふらっとカルティエに入り、婚約指輪を購入したと明かしていました」

 しかし、プロポーズを前に今後の芸人生活に不安を覚えたことも。

下ネタトークができなくなるなど、仕事への影響が頭によぎったのです。しかし、既婚者のチョコレートプラネットの松尾駿さんやハナコの岡部大さんに、結婚のよさや子どもの尊さを力説され、決心したそうです」

 芸人として見せる明るい姿とは対照的に、繊細で心配性な一面があるせいや

 コンビのYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」でも、そんな性格が垣間見えていた。

結婚について勉強しないといけない

'21年12月に投稿された「しもふりチューブ」の動画で、自身の結婚観を熱弁していた霜降り明星・せいや。当時は粗品が結婚する直前だった
'21年12月に投稿された「しもふりチューブ」の動画で、自身の結婚観を熱弁していた霜降り明星・せいや。当時は粗品が結婚する直前だった

「2021年12月の動画では、新婚だった当時の担当マネージャーに、結婚生活の質問をぶつけていました。夫婦ゲンカに話が及ぶと、マネージャーはケンカをしないようにお互い配慮するスキルが必要だという持論を展開。しかし、せいやさん自身はまだ子どもだからそれができないと分析し、“結婚はまだ早い”と感じていたようです」(お笑いライター、以下同)

 マネージャーの話を聞いて、結婚に不安を覚えたのか……。

“結婚願望はめちゃくちゃある”と発言するも、“結婚について勉強しないといけない”と話していました」

 それを救ったのが、妻との出会いだった。

せいやさんは、妻のよく笑うところが好きだと話していました。なんでも明るく笑い飛ばす明朗な性格のおかげで、自然と結婚へと意識が向いたのかもしれませんね」(芸能プロ関係者)

 人生で最も好きなドラマが『結婚できない男』(フジテレビ系)だというせいや。幸せになって悪いか!!