目次
Page 1
ー 一般人とは言い難い活動を連発
Page 2
ー 『ABEMA』番組に次々と出演

 10月11日の夜、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が当て逃げ事故を起こしていた疑いがあるとして当面の間、芸能活動を自粛することを吉本興業が発表した。渋谷区の交差点で藤本が運転していた車がほかの車両と接触する事故が発生。しかし、警察に申告することなくその場を離れてしまったという。被害者には直接謝罪を行なったというが、今後いつ芸能活動を復帰させるのかは不透明である。

 そんな中、藤本が元夫であり、元タレントの木下優樹菜が、10月10日までに自身のインスタグラムを更新。芸能界を引退してからしばらく経つが、テレビの収録に参加したことを匂わせる投稿だったため、ネット上で「一般人になったんじゃないの?」などと波紋を呼んでいる。

 木下は10日、インスタグラムのストーリーズに《4年ぶりのフジテレビ 湾スタ》と投稿。楽屋らしき場所で撮影した自撮り写真とともに、《また言いますー》と“続報”を期待させる一言も残していた。

一般人とは言い難い活動を連発

「2019年10月、実姉が働いていたタピオカドリンク店のオーナーに『弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるからこれからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね』など、“恫喝”紛いのダイレクトメッセージを送っていたことが発覚した木下さん。実姉とタピオカ店のトラブルが事の発端のようですが、タレントの立場を利用して一般人を脅した木下さんに対し、世間からは厳しい声が寄せられ、炎上状態となりました」(芸能ライター)

 その後、木下は謝罪したものの炎上は治らず、同年11月に芸能活動を自粛。2020年7月に活動再開を宣言するも、そのわずか5日後に突如「芸能界引退」を発表した。

「それから、木下さんはYouTubeチャンネルやファンクラブの開設、写真集の発売、アパレルブランドのモデル、下着ブランドの立ち上げなど、“一般人”とは言い難い活動を連発。彼女に何か動きがあるたび、ネット上では『恫喝した人間が表に出てくるな』『芸能界に未練タラタラで痛い』などと批判されていました。しかし、最近はパッタリ話題にならず。そんな中で、今回の『湾スタ』投稿があったわけです」(前出・芸能ライター)