目次
Page 1
ー 成田凌や北山宏光が着るトレーナーに木梨憲武
Page 2
ー 木梨憲武の芸術家としての一面

 夏が過ぎて、外の風も冷たくなってきた。衣替えで、長袖の服やコートを用意した人も少なくないだろう。それは、芸能人も同じ。

成田凌や北山宏光が着るトレーナーに木梨憲武

成田凌さんや北山宏光さんが、それぞれのSNSで投稿している写真が、同じトレーナーを着ていると話題になっています。税込みで5万600円するのですが、前面にデカデカと、ある芸能人の顔がプリントされているトレーナーです」(ファッション誌編集者、以下同)

 その顔は、1988年から1997年まで放送された『とんねるずのみなさんのおかげです。』(フジテレビ系)内のパロディードラマ『仮面ノリダー』の顔。つまり、若かりしころの、とんねるず木梨憲武だ。

「このトレーナーは、ファッションデザイナーの細川雄太氏とマルチビジュアルアーティストのカリ・ソーンヒルが共同で立ち上げたブランド『セント マイケル』から発売されました。ブランドは、2020年にできたばかりですが、海外セレブや日本では木村拓哉さんも着ている人気のストリート系ブランドです。2021年には、アーティストの村上隆氏とコラボした服が販売されて、即完売しました」

 木梨と同ブランドのコラボにより誕生した“仮面ノリダートレーナー”の発売は、8月下旬。これも即完売したという。このコラボのきっかけは?

「もともと細川さんが木梨さんの大ファンで、『みなさんのおかげ』は、ずっと見ていたそうです。そんな2人は、2022年に放送されたNHK『スイッチインタビュー』で対談。木梨さんと一緒に絵を描くシーンもありました」