目次
Page 1
ー 保育園があるのは「那覇市内でも特に一等地」
Page 2
ー 「今の上原さんが住めるようなエリアではない」

『FRIDAY』11月10・17日号で、上原多香子不倫関係にある年下実業家との新生活のようすが報じられた。

「上原さんは美容家になるべく、エステも行うスキンケアブランド店の沖縄店のオーナーに就任。オープン後は上原さん自身もエステ業務を行うため、今年1月に一家で地元・沖縄に移住しています。

 しかしそれが悪夢の始まりだったようで、沖縄で知り合った年下実業家Aさんと深い関係になってしまい、夫のいる自宅から出て行ってしまったとか」(スポーツ紙記者)

保育園があるのは「那覇市内でも特に一等地」

『FRIDAY』では那覇市の中心部にある保育園に、Aさんとともに子どもを送迎する姿が激写されているが、地元在住ライターは保育園のある場所に注目する。

ネット上では上原さんのお子さんが通う保育園が特定されているのですが、保育園のある場所は上原さんがかつて通っていた『沖縄アクターズスクール』があった場所の近くなんですよね

 安室奈美恵やSPEED、DA PUMPなどスターを輩出したことで知られる『沖縄アクターズスクール』。ブーム終焉とともに一時はスクール自体がなくなったものの、21年に開催されたイベント『沖縄アクターズスクール大復活祭』を機に、スクール事業も復活。

 現在は県内唯一の百貨店が入る『パレットくもじ』内にスクールを構えているが、かつては那覇市内の違う場所にあったという。

「スクールは何度か移転していますが、上原さんが通っていた時期にあった『沖縄アクターズスクール』の近くに保育園も、上原さんがオーナーを務めているスキンケアブランドもあります。上原さんの上京後、那覇市はモノレールの開通とともに再開発が進んで様変わりしたので、土地勘のあるエリアに移住したのかもしれませんね」(同・沖縄在住ライター)

 一方で、「現在の上原さんが住めるようなエリアではない」と首を傾げる。