目次
Page 1
ー 「身体の悲鳴に耳を傾ければ……」
Page 2
ー 三上アナの“変化”に心配の声が続々

 フジテレビの三上真奈アナウンサーが、11月13日放送の情報バラエティー番組『ノンストップ!』を欠席し、入院中であることが明かされた。しばらく休養に入るというが、ファンの間ではこの1週間ほど前から、三上アナの“異変”に気づく声が上がっていた。

「身体の悲鳴に耳を傾ければ……」

 番組冒頭、代役として登場した杉原千尋アナが「三上アナは腸の炎症のため、入院して治療することになりました。しばらくお休みをいただきます」と報告。同番組は毎週月〜金曜日の午前中に生放送されており、三上アナはバナナマン・設楽統とともにMCとして出演している。

「三上アナは11月6日(月)の出演を最後に欠席しており、その週の火〜金曜日はフジテレビのアナウンサーが交代で代役を務めていました。1週間ほど休養しても治らず、入院までしているとわかり、視聴者からは『三上アナ、ゆっくり休んでくださいね』『入院するって、よほど悪いのかな?』といった心配の声が続出。また、このところフジテレビのアナウンサーは体調不良が続いていることもあって、『さすがに働かせすぎ』との指摘もありました」(芸能ライター)

 『めざましテレビ』『ワイドナショー』などに出演していた渡邊渚アナは、今年6月に体調を崩し、7月から入院。10月22日には自身のインスタグラムを更新したが、「食べられなくなった。うまく歩けなくなった。うまく指が動かなくなった」と病状を明かし、「もっと自分を大切にしていればよかった。身体の悲鳴に耳を傾ければよかった、心に素直になればよかった」と後悔の言葉をつづっていた。