目次
Page 1
ー 11年前に出演した作品が爆売れ

 

 11月27日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)の「爆笑問題・田中裕二! 奇跡の再会SP」で、「だっちゅーの」のフレーズとポーズで大ブレイクした元パイレーツの西本はるかが登場して話題になっている。

番組内で現在は歯科助手をしていると明かしていましたが、SNSを見るとラジオなどに出演しているので、タレント業も並行して続けているようですね」(制作会社関係者)

11年前に出演した作品が爆売れ

 当時と変わらない美ボディで視聴者を虜にしたようで、とあるランキングで異変が。

番組放送後、セクシー動画を販売する『FANZA』のデイリー売り上げランキングで、西本さんが11年前に発売したセクシービデオが1位に返り咲いたんです。通常は人気女優の新作やセール商品が上位を占めるものですが、セールもしていない11年も前の作品が1位になるのは見たことがありません」(芸能ライター)

 SNS上でも、

《しゃべくりでパイレーツの西本はるかが30年ぶりに出演した影響でFANZAで西本はるかの動画が売れ筋ランキング1位になっているw 考えることはみんな一緒よね》

《パイレーツの西本はるかの動画がFANZA動画の売上1位になっていて何事??? と思ったら昨夜のしゃべくりに出ていた影響か》

 と驚く声が上がっていた。前出の芸能ライターはランキングがアップした理由をこう分析する。

番組出演を伝える西本はるか(本人Instagramより)
番組出演を伝える西本はるか(本人Instagramより)

発売当時もあの西本さんがセクシービデオに出演する! と話題になりましたが、まだSNSが一般的に定着していなかったこともあり、熱心なセクシービデオユーザー以外には情報が届いていなかったのかもしれません。

 作品自体はドラマ仕立てやイメージビデオ風のソフト路線な上、1本のみの出演だったことから、西本さんがセクシー作品に出演した印象は薄いですからね。Wikipediaなどで出演した知った視聴者が一気に購入したのでしょう」

 番組出演を報告したInstagramのコメント欄には、

《変わらず、お綺麗です》

 と絶賛の声が相次いでいただけに、その美魔女ぶりで再びメディアで見る機会が増えそうだ。