目次
Page 1
ー クセが強すぎる私服が大バズり、本人直撃!
Page 2
ー 反響をどう受け止めているのか、本人直撃!

《私服のクセが強すぎる(笑)》

《こんな服どこで売ってるんだ!?》

 細川たかし(73)の奇抜すぎるファッションがネットを賑わせている。

クセが強すぎる私服が大バズり、本人直撃!

「以前から自身のマネジメント業を務めていた22歳下の女性と親密にしており、結婚の噂があったんです。1月10日に『フライデー』が、細川のコンサート後に会場から出てきたおふたりに直撃取材を行った4時間後、結婚の発表に至りました」(スポーツ紙記者、以下同)

 取材の際に『フライデー』は結婚相手と歩く細川の撮影に成功したが――。

「その日の細川さんは、ドクロがあしらわれたグレーのセットアップに身を包んでいたんです。その強烈なビジュアルが『フライデー』の記事に使用されたことで、瞬く間にネット上で拡散されたんです」

 細川が着用していたのは『MARK&LONA(マークアンドロナ)』というアメリカ発の高級ゴルフウェアブランド。上下合わせて約13万円を超えるもので、その値段も話題になった。

「マークアンドロナは'18年から木村拓哉さんを公式アンバサダーに起用して、広告展開にも力を入れています。しかし、細川さんの写真のインパクトは強烈で、それまでの宣伝以上の効果をもたらしたかもしれません」

 ネットユーザーたちは、今回の強烈写真を使い、面白く“ネタ”として昇華させたことも、写真が拡散した要因となっている。

「フライデーに撮られた細川さんの写真をコラージュして、ファッションショーのランウェイを歩かせたり、映画のポスターに紛れ込ませたりするといった“ネタ画像”が大量に作られているんです。

 さらに、以前から細川さんのモノマネをしているお笑い芸人・レイザーラモンRGさんが細川さんと同じセットアップを購入し、写真の構図を再現したことも話題になっています」