目次
Page 1
ー 『ビズリーチ』で一躍有名に
Page 2
ー 目撃された“牛丼デート”

《いつも応援してくださっている皆さま 支えてくださる関係者の皆さま この度、私、吉谷彩子は秋元龍太朗さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます》

 毎年、数多くの芸能人が結婚を発表する1月1日。今年は、「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる開運日ということもあり、例年以上の“結婚ラッシュ”に。

 YouTuberのHIKAKIN安住紳一郎アナ、元SKE48松井玲奈など、大物芸能人もこぞって結婚を発表したなか、年明けと同時にSNSで発表したのは吉谷彩子

『ビズリーチ』で一躍有名に

「お相手は俳優秋元龍太朗さんとのこと。目立った共演歴はなく、交際報道も出ていなかったため驚きましたよ。交際期間などについては明かされていません」(スポーツ紙記者)

 吉谷といえば、2016年からオンエアされた『ビズリーチ』のCM。「ビズリーチ」という掛け声とともに、人差し指を立てるおなじみのポーズは誰もが一度は見たことがあるだろう。

「吉谷さんは子役時代から積み上げてきた経験値の高さから、演技力には定評があります。2022年後期のNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』では、主演の福原遥さんの先輩役を熱演。1月13日からスタートしたドラマ『恋する警護24時』(テレビ朝日系)では、主演の岩本照さん(Snow Man)の元カノ役として出演しています」(テレビ誌ライター)