目次
Page 1
ー 番組企画で使用するための買い物

 1月15日にスタートした木梨憲武と奈緒が主演を務める連続ドラマ『春になったら』(フジテレビ系)が好調だ。

「初回の平均視聴率は7・2%と、夜10時台の放送としては好発進。24年ぶりのドラマ主演にもかかわらず、高い演技力を見せている木梨さんにも称賛の声が集まっています」(スポーツ紙記者)

 一方、木梨と『とんねるず』を組む石橋貴明は、木梨のドラマが放送された数日後の平日昼間、東京・原宿で目撃されていた。

帽子やマスクもせずジーンズにジャケットというラフな格好で、『ニューバランス』原宿店にいるのを見かけました」(目撃した男性)

 この店を訪れたのは“野球通”の石橋ならではのチョイスかもしれない。

「『ニューバランス』は、昨年から大谷翔平選手とスポンサー契約を結んでいるんです。石橋さんは大谷選手を“神の子”と絶賛し、長年応援していますからね」(前出・スポーツ紙記者)

 しかしながら、その日の石橋が履いていたのは『ナイキ』のスニーカー。

 そんな彼のそばにずっと、韓国の女性グループ『LE SSERAFIM』メンバー・宮脇咲良似の若い美女が付き添っていたようで……。

「お連れの女性とは事務的な会話をしていましたから、恋人とかではなく仕事関係のスタッフのようでした。ただ、カメラマンとかはいなかったので、YouTubeの撮影ではなかったようです」(前出・目撃した男性、以下同)

 石橋は、店員と挨拶を交わすと、スキャナーを用いて足の大きさを計測していた。

「石橋さんは“俺って右足のほうが大きいんだよね~”と話していました。それからいろいろなランニングシューズを試着していました。大谷選手が履いているシューズもすすめられていましたよ」

番組企画で使用するための買い物

2024年1月、仕事関係者と思しき、元『HKT48』宮脇咲良似の美女と一緒だった石橋貴明
2024年1月、仕事関係者と思しき、元『HKT48』宮脇咲良似の美女と一緒だった石橋貴明

 その後、4階建ての店内を歩き回り、トレーナーやパンツなどを物色すること1時間。最終的にゴルフウェアのパンツを購入していたという。

「デザインが気に入って購入したようですが、石橋さんに合うサイズがなかったらしく、店員さんが“倉庫から出荷します”と話していました」

 買い物が終わった石橋は、脱いだジャケットを小脇に抱えて、店内で買ったコーヒーを片手に店の外へ。一緒にいた女性も共に迎えに来た車に乗って去っていった。

 石橋の所属事務所にショッピングの目的などを聞いてみると、

「その日の石橋は、番組の企画で使用するための買い物をしていました。詳細についてはお答えできません

 とのことだった。

「スポーツウェアといえば、年明け早々に木梨さんの実家である『木梨サイクル』のオリジナルゴルフウェアが話題になって、ネット注文が殺到して通販ページがサーバーダウンしたことがありましたね」(前出・スポーツ紙記者)

 次に石橋がショッピングに向かうのは『木梨サイクル』かも!?