目次
Page 1
ー 公園で声をかけられ……

 

 2024年1月1日、成宮寛貴として活動していた平宮博重(なりみやひろしげ)さんが芸能活動再開に向けて動き出したことが報じられた。

「2016年に薬物使用疑惑が報じられ、電撃引退。2017年に自身のインスタグラムを開設し、以降は頻繁に近況を発信しています。2019年には公式サイトを開設して、自身がデザインしたアパレル商品などの販売を始めました。引退直後は海外を転々としていたようですが、コロナ禍を機に日本に戻ってきました」(スポーツ紙記者、以下同)

公園で声をかけられ……

 以降、イベントなどを通してファンとも積極的に交流するように。

「2023年9月には、自身の41歳の誕生日を祝うイベントを開催しました。4月に新田真剣佑さんとジムで偶然会ったことをインスタグラムで報告。12月には上地雄輔さんとお笑いコンビ『品川庄司』の品川祐さんとの様子が上地さんのインスタグラムで公開されており、芸能界との交流も続いているみたいです」

 とはいえ、すぐに俳優復帰とはいかないようだ。

「現在も仕事のオファーや問い合わせが多数寄せられる平宮さん。そこで、知人を介して知り合った芸能関係者がエージェントとして芸能活動の窓口を代行することに。現在、具体的な出演作品や復帰時の活動名は決まっていないようです」

 同じく1月1日には、『相棒season22元日スペシャル』(テレビ朝日系)が放送された。

2013年のシーズン11から2015年のシーズン13まで出演していた平宮さんは、当時の映像を使用した回想シーンで久々にお茶の間に姿を現しました。これを機にファンからは俳優業再開を期待する声も多く挙がっています」(テレビ誌ライター)

平宮博重Instagramより
平宮博重Instagramより

 2月上旬、都内の公園でそんな平宮さんの姿をキャッチした。

犬の散歩中に男性から声をかけられて、よく見たらそれが平宮さんでした。しゃがんで“なんで吠えているの?”とか“お散歩疲れちゃったかな?”とか犬に向かって話しかけていました。犬が着ていた洋服を褒めてくれました」(居合わせた女性、以下同)

 インスタグラムでウォーキングの様子を投稿することもあり、日課の一つのよう。

「最近、この公園内を散歩しているところをよく見かけます。芸能界引退後は表立った活動はしていない一方で、優雅に散歩していて“今は何をしている人なんだろう”と、不思議に思ってしまいましたね」

 日課のウォーキングは復帰に向けた準備の1つなのかも!