目次
Page 1
ー 「ヤンキーみたいで悲しい」
Page 2
ー 全国ツアーチケットはまだ完売せず

 歌手で俳優の中山美穂が、4月から全国をまわるコンサートツアーを開催。そのキービジュアルが公開されたが、ネット上では「似合ってない」などと厳しい声が飛んでいる。

 2月9日、オフィシャルサイトとSNS上で19都市21公演をまわる全国ツアー『Miho Nakayama Concert Tour 2024 -Deux-』のチケット発売を告知した中山。4月7日の石川公演を皮切りに、北は青森から南は鹿児島まで、全国津々浦々を訪れる予定となっている。

「ヤンキーみたいで悲しい」

「チケット発売と同時に、ツアーのキービジュアルもお披露目されました。中山さんは淡いピンクの大きなリボンがついた、ボリューム感のある黒いドレスをまとい、スラリとした脚を披露。さらに、金髪のロングヘアがゴージャスな印象を与えていました。実は中山さん、昨年12月の時点で金髪にイメチェンしており、ネット上では『印象変わりすぎ』と驚く声も。今回のキービジュアルもネットニュース等で拡散され、ファン以外の目にも留まったからか、さまざまな声が上がっています」(芸能ライター)

 キービジュアルは中山のスタッフが管理するインスタグラムアカウントにも投稿され、ファンからは「美穂さま、カッコいい〜! いつまでもお綺麗ですね!」「キービジュアルすごく素敵です! ツアーも絶対行きます!」といった歓喜の声が書き込まれている。

 一方、ファン以外のネットユーザーからは「金髪は似合ってない気がする。黒髪のほうが好きだなあ」「ひさびさに見たけど、ヤンキーみたいになってて悲しい」「なんか全体的にセンスが古い」などと批判的な声も多く、賛否が上がっている状態だ。