目次
Page 1
ー 体のメンテナンスをすることになりました
Page 2
ー そっとしといてあげてほしい

 石原プロに所属し俳優として大活躍し、現在は旅情報番組『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)のMCを務める俳優の神田正輝(73)。

 神田といえば石原軍団に所属し、体格がガッチリしているイメージが強かったが、昨年4月に“激ヤセ”ぶりが話題になった。このころからSNSでは神田を心配するコメントが散見されるようになった。

体のメンテナンスをすることになりました

5月6日『朝だ!生です旅サラダ』に出演した神田正輝。視聴者からは激ヤセを心配されて…(『朝だ!生です旅サラダ』より)
5月6日『朝だ!生です旅サラダ』に出演した神田正輝。視聴者からは激ヤセを心配されて…(『朝だ!生です旅サラダ』より)

 昨年11月18日にはついに、『朝だ!生です旅サラダ』の生放送で、

《72歳で初めて体のメンテナンスをすることになりました。きちんとメンテナンスをしてすぐ戻ります》

 と休養を発表し、その後9週連続で欠席することに。

 ファンの間ではさまざまな憶測が広がっていたが、1月27日の生放送で無事復帰を果たし、今月3日と10日も得意のダジャレを飛ばし変わらず周りを笑顔にさせていた。

 “3週連続”で生出演しマグロをおいしそうに頬張る様子も放送されたことで復帰の安堵の声が広がった。だが、視聴者はやはり神田の体調が気になって仕方がないようで、SNSではこのような声があがっている。