目次
Page 1
ー 2300万円をめぐる民事訴訟
Page 2
ー 金銭トラブルの経緯
Page 3
ー 「法廷で決着したい」

 2月11日、都内のダイニングバーで音楽イベントが開催され、ゲストにはタレントのすみれが出演していた。

「彼女は石田純一さんと松原千明さんの長女。'96年に石田さんが不倫スキャンダルを起こし、世間を騒がせたことに嫌気がさした千明さんは、翌年に当時7歳だったすみれさんを連れてハワイに移住。すみれさんはその後、アメリカで暮らしながら'06年に日本でモデル活動をスタートさせ、現在では堪能な英語力を活かし、マルチタレントとして国内外で活動しています」(スポーツ紙記者、以下同)

 この日のすみれはステージで洋楽を2曲披露。その後、客席で友人らしき人物とお酒を飲みながら談笑していた。

2300万円をめぐる民事訴訟

 '21年に2歳年上の実業家と結婚し、翌年に第1子を授かるなど、公私共に順調そうに見える彼女だが、プライベートでは大きなトラブルを抱えていた。

「『NEWSポストセブン』が1月末、すみれさんが元婚約者・Aさんと交際中、資産運用を目的として2300万円近いお金を預けたものの返金されなかったため、'22年に“預け金返還請求”として民事訴訟を起こしたと報じました」

 一方のA氏も'23年2月に“交際期間中にすみれから暴行を受けていた”として、慰謝料や弁護士費用合わせて220万円を求める“損害賠償請求”を行うも今年1月に棄却されている。 

 一連の報道と時を同じくして、『週刊女性』はA氏の友人であるB氏との接触に成功。詳しい話を聞くことができた。

「私は'18年春ごろから始まったふたりの交際から破局までの事情を知っています。先日、裁判でAさんの訴えが棄却されたことに違和感を覚え、声を上げることを決心したんです」