目次
Page 1
ー 「辞めたのか?辞めさせられたのか?」
Page 2
ー “後輩”唐田えりかとの違い

 芸能事務所・フラームが2月16日、女優・広末涼子の退所を発表。昨年6月に『週刊文春』で不倫を報じられ、フラーム側から無期限謹慎処分を下されていた広末だが、活動再開しないまま事務所を離れることになった。

 広末は2003年にモデル・岡沢高宏と結婚し翌年に第1子を出産するも、2008年に離婚。2010年にキャンドルアートの第一人者として知られるキャンドル・ジュン氏と再婚後、翌年に第2子、2015年に第3子を出産していた。しかし昨年、有名料理人・鳥羽周作氏とのダブル不倫が発覚。キャンドル氏と広末は同年7月に離婚を報告するに至った。

「鳥羽氏もまた、昨年末に『文春』で離婚が成立していたと伝えられました。そんな鳥羽氏は仕事を続けてきたのに対し、広末さんのほうは謹慎状態が続いていた中、退所の運びとなったようです」(芸能ライター)

「辞めたのか?辞めさせられたのか?」

 フラームは公式サイトに掲載した文章で、《広末涼子と将来について話し合う中で、本人の意向を尊重し、双方合意の上で、この結論にいたりました》とコメント。報道では、広末が個人事務所で活動を再開していく方針とも伝えられており、ネットユーザーからは、

《辞めたのか?辞めさせられたのか?》

独立して仕事が入るのかはわからない》

《ドラマやCMはスポンサーさんありき》

《彼女の人生だし、子供さんもいるなら頑張らなきゃならないし独立して再活動も良いのかなと思う。賛否両論だろうけど》

《自分で責任取ればいい》

《女優さんは本当にメンタル強い、すごいよ》

 など、さまざまな声が寄せられている。