目次
Page 1
ー エマ・ワトソンの“ガサツ”行動に8万いいね!
Page 2
ー エマは荷物が多い“バッグ女”

 みんな大好きエマ・ワトソンが、今、ある話題で世界を騒がせている。

「2月21日、ファッション誌『VOGUE』のYouTubeチャンネルに女優のエマ・ワトソンさんが登場しました。弟のアレックスさんと一緒に“カクテル作り”を行うという内容で、エマさんはエスプレッソ・マティーニをチョイス。

 エマさんが普段作っているというオリジナルレシピを見ながら、手際よく材料を混ぜて進めていきました。ファンはその様子を“まるでハーマイオニーが魔法学校で実験しているみたい”とワクワクしながら見ていたようです」(海外セレブウォッチャー、以下同)

 話題となったのは、2杯目のカクテルを作るために必要な氷を用意するシーン。

エマ・ワトソンの“ガサツ”行動に8万いいね!

 その際、「氷を砕くのにちょうどいいから、ミウッチャに悪いけど靴を使おう」とエマが取り出したのは『PRADA』のヒールだった。

「氷を砕くために使うアイスピックが用意されていなかったようで、その時履いていた『PRADA』の靴を代用しました。“ミウッチャ”は現在のデザイナーの名前で、エマさんはプライベートでも仲良し。

 自身が履いていたヒールで布に包んだ氷を無心に砕いている様子は非常にシュールで、その場面を切り取った動画がXで拡散されると8万件近くの《いいね!》がつき大きな反響を呼びました」

 この行動に対してファンは

《思いきりがよくて推せる》

《やんちゃガールで笑った》

《プラダで氷を砕く人初めて見た》

 と、驚きと称賛の声をあげていた。

 このような、エマの“ガサツ”な行動は今に始まったことではない。