目次
Page 1
ー 『君たちはどう生きるか』で主人公の声を担当した山時聡真
Page 2
ー 松坂桃李や菅田将暉に抱く憧れ
Page 3
ー 4月から大学生「自分の道を行きたい」

「今、高校3年生で、バスケットボール部の部長とキャプテンをやっていました。春からは大学に入学します!」

『君たちはどう生きるか』で主人公の声を担当した山時聡真

俳優・山時聡真(18)
俳優・山時聡真(18)

 フレッシュさがまぶしい山時聡真。昨夏に公開され、アカデミー賞長編アニメーション賞にも輝いた『君たちはどう生きるか』で主人公・牧眞人の声を担当したことで、一気に知名度アップ。1月2日・3日に箱根駅伝で流れたサッポロビールのCMでは歴代の豪華レジェンドたちに次々と対面していく青年として出演し“あのイケメンは誰?”と話題に。

 3月19日が最終回のドラマ『マルス−ゼロの革命−』では美島零=ゼロ(道枝駿佑)率いる“マルス”メンバーの呉井賢成を演じている。

「最近、作品を超えて(自分を)認識してくれる方が多くなってきて。頑張り時だなと思っています」

 とニッコリ。賢成のようなクールなキャラを演じるのは初めてだったという。

「僕自身は明るくて、いつも笑顔でいられて、何事も楽しいと思っているタイプの人間。そんな僕が冷静な役をやることには難しさもありました」

 SNSを駆使しながら、高校生たちが大人社会に反旗を翻す戦いも、ついに大詰め。

「子どもから見た大人社会ってどんなものなのか。ぜひ、“高校生のときの自分ってどんなことをしてたかな”と思い返しながら最終回を見守ってもらえたらうれしいです!」