目次
Page 1
ー 明るくて社交的な、愛され顔
Page 2
ー すでに似ている夫婦の顔

「大谷さんと顔が似ている」「垂れ目がやさしそうでかわいい」「透明感がハンパない」「品があふれている」……。

 大谷翔平選手の妻、真美子さんがこれほど好意的に迎えられているのはなぜだろうか。

「顔つきが、まれにみる福顔。周りを幸せにする要素がてんこもりなのです」と話すのはお顔の鑑定師、木村れい子さんだ。

明るくて社交的な、愛され顔

「人の顔には運命や運勢などその人の多くの部分が表れます。とくに顔のパーツの特徴によって性格や気質もわかります。真美子さんは愛されて金運にも恵まれる『億女顔』です」

 日本開運学協会・家元の木村れい子さんは、40年以上にわたり東洋の観相学・人相学・脳科学などを研究し、顔の鑑定を行ってきた。

「クライアントにはビジネスマンや富裕層、芸能、スポーツ関係の方もいます。現在の心身の状態から近い将来まで、どんな人生を歩んでいるか、そして歩むかがわかるのが顔相のおもしろいところです」(木村さん、以下同)

 顔のパーツは、特定の「運」を示す場所になっているという。たとえば額は「仕事運」、頬は「人気運」、鼻は「金運」、あごは「晩年運」などだ。

 真美子さんの顔の特徴は、ひとことでいうと「福顔」。

鼻の先端がぷくっと丸い。これは『お金が入ってお金が回る鼻』の特徴です。小鼻も横に張っていてやや大きめなのですが、これは蓄財運を示します。鼻全体が大きめなので強い金運がありますし、スタミナがあって奮闘できるから、自ら稼ぐ力もあります」(木村さん、以下同)

 男女問わず鼻が大きいと健康的で体力があるといわれており、バスケ選手として活躍していたのも納得だ。

「よく見ると耳の内側の部分(内輪)が少し盛り上がっているのですが、行動力がバツグンなので財を成す耳もしているんですよ」