目次
Page 1
ー DJ KOOの娘と思しきアカウントが“加工写真”を投稿
Page 2
ー お父さんモザイク貫通してて笑うw

《生まれてきた時は親として全てが初めてで、迷いながら、間違えながらやって来たけど 無事、大学院まで卒業してくれて本当に嬉しくありがたい気持ちでいっぱいです》

 最愛の娘の大学卒業を自身のインスタグラムで報告したのは、ダンスボーカルユニット『TRF』のDJ KOOTRFは昨年がデビュー30周年。今年2月に武道館で開催したスペシャルライブはソールドアウト。3月20日にもCD・Blu-rayの記念BOXを発売している。

「近年はDJ KOOさん個人のバラエティー番組での活躍が目立ちますが、TRFもグループとして今年3月に新曲をリリース、また過去のライブの配信や音源化など、活動は継続しています」(レコード会社関係者)

DJ KOOの娘と思しきアカウントが“加工写真”を投稿

 メンバーの中で露出が多く、バラエティー番組に引っ張りだこともいえるDJ KOO。何を聞かれても自身のグループの代表曲『EZ DO DANCE』をもじって「◯◯ DO DANCE!」などと返す意味不明なネタが定番になっている。

 これまでも自身のSNSやブログで娘の門出やお祝い事を“DO DANCE”で報告していた。

《親バカな報告で恐縮ですが!!娘が順天堂大学院修士課程2年生に進級しました!!(中略)健康で一生懸命に勉強して何よりの親孝行 DO DANCEです!!》

《私事ですが!!10月19日 娘の22才のバースデー & 大学院合格をディズニーランドでお祝い DO DANCE!!》

 しかし、今回のDJ KOOの娘の大学卒業だが、他の意外なところからも“リーク”されていた。

《無事卒業しました》

 ある女性の『X』アカウントでそう投稿されたポスト、そして写真。卒業の記念写真らしき1枚に写るのは父・母・子と思われる3人、背景には順天堂大学の施設。3人の顔にはモザイク(ボカシ)が入っているが、左の父親と思われる男性はモザイク越しにもどこかで見たことのある、帽子・サングラス・金色の長髪が。

 身なりはスーツだが、それに合わせた靴は、一般人にはとても履きこなせないだろう代物。隠しきれないこの存在感は……。