目次
Page 1
ー 《なんかオーラなくなった?》
Page 2
ー 《KAT-TUNの名前を出すな》

「入口、出口、田口で~す!」

 KAT-TUNの元メンバーである田口淳之介。インスタグラムでグルメ情報を発信しているアカウントの動画に、突如“宣伝”のため登場した。

《なんかオーラなくなった?》

「1月16日に、田口さんがプロデュースを手掛けた飲食店『Junno's Table』が渋谷にグランドオープンしました。動画では、田口さんがおすすめの料理などを紹介しています。オープンから2か月が経ちましたが、評判はまずまずといったところ。『食べログ』では3.1、『Google Map』では4.7の評価を受けています」(グルメ誌ライター)

 2016年にグループを脱退し、同時に旧ジャニーズ事務所も退所。ソロアーティストとして活動していたなか、2019年5月には麻薬取締法違反で逮捕されるも、同年11月にはアーティスト活動に復帰していた。

麻雀プロテストに合格してプロ雀士としての活動したり、オーディションの審査員になったりと、飲食店以外にも幅広く活動していますよ。最初こそ手広くやりすぎている感はありましたが、どの仕事も投げ出さず取り組んでいる印象です。『Junno's Table』でも、店先に立って接客することも。記念撮影に応じることもあるそうで、“神対応”だと称賛されています」(スポーツ紙記者、以下同)

 しかしその一方で、SNS上では、

《ジャニーズって看板下げたら普通に一般人》
《なんかオーラなくなった?》

 などと田口の見た目の変化を指摘する声も見受けられた。