目次
Page 1
ー バルセロナで変わった人生観

MEGUMIのパワーと美貌に感服》
《きっといっぱい悩んで苦しんだんやろなあ。勇気もらえる》

 タレントのMEGUMI(42)が、4月6日に放送された『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演し話題となっている。

 番組で訪れた地はバルセロナ。初めて訪れたのは「人生でマックス、消えていなくなりたいと思うくらい疲弊してた時期」と本人が語る去年の10月。誰も信じられなくなり、絶望の淵にいたときだという。

 去年の10月といえば、10月15日に、夫であるロックバンドDragon Ashのボーカル・降谷建志の不倫が文春オンラインに報じられた頃。その後、12月30日、降谷建志との離婚が成立したことを発表している。

バルセロナで変わった人生観

 時期を考えると、疲弊の大きな原因は、この離婚問題だろうと予想がつく。離婚の原因は、降谷氏の不倫だと言われているが……。

すでに削除されたMEGUMIと降谷建志のツーショット(『VOGUEJAPAN』公式Instagramより、編集部で一部加工)
すでに削除されたMEGUMIと降谷建志のツーショット(『VOGUEJAPAN』公式Instagramより、編集部で一部加工)

「いかにも遊んでいそうな人気バンドのイケメンボーカルと、サバサバした姉御肌なMEGUMIの夫婦。勝手なイメージだけで、夫の不倫は承知の上で許しているんだろうと思っていた節がありました。でも、彼女は深く傷ついて、思い悩んでいた。不倫されて傷つくのは当然のことなんですよね。でも、ハッとさせられました」(芸能ライター)

《強い女性のイメージだったけど、やっぱり傷ついてたよね、当たり前だよね。》
と、SNSでは離婚でダメージを受けていたMEGUMIへの同情の声が上がっている。

 バルセロナでは、出会う人たちが“今”を楽しんでいると感じ「これからもやっていけるかもしれない」と勇気づけられたという。「自分を改めたり、思考を変えるという学びが、残念ながら悲しいことでしかできない。つらいことは起きないほうがいいけど、起きないとダメだとも思う」と、人生観が変わった地でしみじみと語った。

「もともと姉御肌のご意見番タレントとして人気がありましたが、最近では女優としての評価も高い。さらに去年出版した美容本がヒットするなど、大人の女性を中心に、どんどん支持を広げています」(同前)

 女優・タレント活動の他にも、映像プロデューサーや金沢のパンケーキカフェの経営など、幅広く活動している彼女。番組内では、スペインを舞台にした映像を撮りたいという新たな夢を語った。

離婚してますます綺麗になったよね。自分でバリバリ稼いでダメ男はポイでカッコいい》
《悲しいことを乗り越えてまた冒険しようだなんて、MEGUMIを私は応援し続けるよ》

「今がいちばん楽しみ」だと前を向いて突き進むMEGUMIは、夫の裏切りを乗り越えた“本当に強い女性”のシンボルとなっていくのだろうか。