目次
Page 1
ー 「ビジュ良すぎ」自撮りにファン歓喜も…
Page 2
ー どう見ても子どもが貼ったシールじゃん

 4月6日に放送されたTBS系の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』2時間スペシャルに、SUPER EIGHTの安田章大が出演。2017年2月に脳腫瘍の摘出手術を行った経験を明かした。

安田さんには、カメラのフラッシュなど光によって立ちくらみやめまいが起こる後遺症が残っています。術後まもなく仕事復帰しましたが、メンバーの支えがあったおかげで、なんとか表舞台に立つことができていたんだとか」(スポーツ紙記者、以下同)

「ビジュ良すぎ」自撮りにファン歓喜も…

 2018年4月には、術後てんかんの発作が起きて、再び入院したという。

「そのタイミングで当時、関ジャニ∞のメンバーだった渋谷すばるさんがグループの脱退とジャニーズ事務所の退所を発表しました。メンバーたちが同席した会見も行われましたが、安田さんは入院中のために出席することができませんでした」

 番組では、安田の闘病当時の映像も使われており、元メンバーである渋谷と錦戸亮の姿が映ったことも話題となった。

 放送から2日後の4月8日、現在はソロアーティストとして活動する渋谷が自身のX(旧:ツイッター)を更新した。

普段はバンドメンバーとの集合写真や告知事項の投稿が多い渋谷さんが、珍しく自撮りショットを披露。スマートフォンを手に持って、鏡に映った自分を撮影した写真でした

 突然の投稿に、

《歳を重ねれば重ねるほど格好良くなっていってる》

《この渋谷すばるさんビジュ良すぎてツボにハマった》

《タイプなイケメン流れてきたと思ったらすばるだった》

《爆イケすばるくんがいきなり投下されて心臓が持たん!!!》

《なんだ顔面国宝か》

 などと、衰えない見た目に称賛の声があがった。

 一方で、その手に持ったスマートフォンのケースにも注目が集まった。