目次
Page 1
ー 桐谷美玲の意気込み
Page 2
ー 大人の女性としての風格

『news every.』の新キャスターに抜擢され、何かと注目を集めているモデル・タレントの桐谷美玲。過去に『NEWS ZERO(現news zero)』でもキャスターを務めた経歴があり、当時は彼女のキャスターとしての能力や表現力に対する評価は賛否両論だった。今回のキャスティングについても、ネット上には《顔採用でしょ》という疑問の声が多い。

桐谷美玲の意気込み

『news every.』内で担当するコーナー「キリモリっ!」では、毎月暮らしに役立つ節約術や時短法を取材し、視聴者の代表として体験するという。桐谷は会見の席で《タイパやコスパを重視した》コーナーであることを説明した上で、《新たな目線で生活者の1人として日々ニュースを伝えていけたら》と意気込んだ。

 一方で結婚当初から高級マンションに住み、インスタグラムに高級ブランドバッグを持つ姿を度々投稿している桐谷。日常的に高級品を身につけている姿と、一般消費者向けの節約術を語る姿とのギャップに、「消費者目線」のリポートが本当にできるのか疑問の声が上がるのも無理はないだろう。

「桐谷は『news every.』初出演の放送回を体調不良で欠席して、いきなりつまずいた格好になりました。その反面ファンからは応援メッセージが相次いでいて、人気自体は衰えを見せていません。番組側としては桐谷が一般消費者と同じ価値観で節約術を語ることで、彼女と同世代の女性たちを取り込みたいという狙いがあるのではないでしょうか」(芸能ライター)