目次
Page 1
ー 松本恵から松本莉緒へ
Page 2
ー 《誰だか分からなかった》

《大好きないとうあさこさんにお会いできて嬉しかったです》

 4月9日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の3時間SPに松本莉緒が出演。自身のインスタグラムで、共演したいとうあさことのツーショットを公開するとともに、同番組への出演が14年ぶりであったことを明かした。

松本恵から松本莉緒へ

“松本恵”として記憶している人も多いかもしれません。1994年に当時11歳でデビューしたころは松本恵名義で、中学生ながら数々のドラマに出演し、“まめぐ”の愛称で親しまれていましたから。『ガラスの仮面』(テレビ朝日系)『聖者の行進』(TBS系)での演技が評判を呼び、当時は数多くのCMを抱えていました。

 1999年には芸能界から離れたものの、高校卒業後の2002年に現在の“松本莉緒”として芸能界に復帰。その後も『エースをねらえ!』(テレビ朝日系)『モテキ』(テレビ東京系)など、数々の話題作に出演しました」(スポーツ紙記者、以下同)

 しかし、『さんま御殿!!』への出演が14年ぶりであったように、最近の彼女をテレビで見かける機会は少ない。ヨガインストラクターとしての活動に重きを置いているためだ。

2017年に個人事務所『Peaceberg Style』を立ち上げてからは、ほとんど芸能活動をしていません。テレビに出演することがあっても、あくまでヨガ講師として。『さんま御殿!!』にもヨガの恰好で出ていました。『Peaceberg Style』も芸能事務所としてではなく、ヨガインストラクターの事務所として稼働しています。松本さん自身、インストラクターとして全国各地を飛び回っているようですね」