目次
Page 1
ー 夫である競泳の塩浦慎理選手
Page 2
ー ちょっとした炎上癖

 東京ドームの元ビール売り子として、売り上げ実績No.1の実力を持つおのののか。20年9月に結婚、21年に第一子を出産し育児に専念していたからか、ここ最近はテレビで見かけることも少なくなっていた。そんなおのだが、先日Xで発信した内容がバズり、久しぶりにメディアで名前を見ることになった。

夫である競泳の塩浦慎理選手

おのののか(公式インスタグラムより)
おのののか(公式インスタグラムより)

「おのさんは3月25日、夫である塩浦慎理選手が出場した“競泳国際大会選考会”の動画に絡め、《Take your marks のあとは絶対に声を出してはいけない。たとえ子供でも。》《スタートの一瞬に全てをかけて精神を研ぎ澄ませている選手がいるんです。》とXに投稿。観戦時の注意喚起をしたのですが、意外とこの事実を知らない人も多く、大きな注目を集めました」(芸能ライター)

 おのの夫である塩浦選手だが、「競泳パリオリンピック(五輪)代表選考会」において男子50m自由形決勝を見事1位で通過。しかし派遣標準記録には惜しくも届かず、代表権獲得には至らなかった。

 今後については

《私自身は現役を続けられるのであれば続けたい》

《フィジカル的に限界はまだ来ていないと思う》

 と現役続行に意欲的なコメントもしつつ、微妙な回答をしている。おのも現在は表舞台から遠ざかっているため、もしも夫も引退などとなると今後が心配になってしまう。