目次
Page 1
ー 三瓶とまだ仲良しだったんだ?

 女優、タレントの平愛梨が4月13日にオフィシャルInstagramを更新し、2018年生まれの長男・バンビーノ君とお笑い芸人の三瓶が並んだ写真をアップした。長男はイタリアで生まれたため、イタリア語で赤ちゃんを意味する愛称で呼ばれている。

 平は《どっちがどっち!?》《突然「失礼しまーす」と下向き加減で入ってきたバンビーノ》《親友の三瓶さんの真似笑)》《本当によく見てる》とメッセージを添え、長男が三瓶の姿を真似した姿を本人と並べて紹介した。

平愛梨が投稿した長男の三瓶ものまね写真(本人インスタグラムより、画像は編集部で一部加工)
平愛梨が投稿した長男の三瓶ものまね写真(本人インスタグラムより、画像は編集部で一部加工)

 ストーリーズには《三瓶さんがいつも参上する時はこんな感じ》《同じような格好して急に現れたバンビーノ》《なにしてるん》と書いている。プライベートで親交のある三瓶の“素の姿”を長男が観察し真似しているのだろう。

 何ともほほえましい光景にネット上では《ほんとに似てる》《かわいいね そっくり〜》といった言葉が聞かれるが、平と三瓶の関係性に関する書き込みもみられた。

三瓶とまだ仲良しだったんだ?

《三瓶とまだ仲良しだったんだ?》
《外国に連れていかれて料理したり世話してたけど嫌になって逃げて日本に帰って来てたけど仲直り出来たの?》
《なんかはたから見るとちょっと気持ち悪い関係だよね。友達というより主人と使用人みたいな関係。三瓶自身はどう思ってるんだろう》
《一緒にトルコ行った時はペット扱いとか言われていたけど、今も変わってなさそう》

 平と三瓶は『もしもツアーズ』(フジテレビ系)で共演し意気投合。以降、たびたび平のSNSに親友として登場していた。のちに平の夫となるプロサッカー選手の長友佑都を彼女に紹介したのも三瓶であり“恋のキューピット”とも言われた。2人の関係性について芸能プロダクション関係者は語る。

「三瓶は2019年にお笑い芸人の活動を無期限休止し、長友佑都の専属料理人見習いとしてりトルコへ渡ります。当時、長友はトルコのチームに所属しており、平も現地にいました。しかし、わずか2ヶ月で帰国。理由は『ホームシック』と言われましたが、『平が都合の良い話し相手に三瓶を呼んだだけでは』『まるでペット扱い』といった批判を受けています」

 三瓶の帰国後には2人の友情を危ぶむ声もあったが、Instagramの投稿を見る限り現在も変わらず親交はあり、わだかまりはなさそうだ。平と三瓶は常人には理解しがたい“関係性”があるのは確かかもしれない。