クマムシ
 今年に入って大ブレイク中のお笑いコンビ・クマムシ。歌ネタ“あったかいんだからぁ♪”は、SEKAI NO OWARIの深瀬、AKB48、そして福山雅治……。芸能界のみんながこぞってマネをして話題になっている。

――CDデビューを飾り、芸人ながらオリコン10位(週間)。おめでとうございます。

「おめでたいんだからぁ♪」(長谷川)

「ありがとうございます」(佐藤)

――気の早い話ですが、紅白出場も視野に?

「もちろん、目標としては。大トリで出させていただきたいですね(笑い)。最近“松田聖子さんにすごく似ている”って(新宿)2丁目の方に言われるので(笑い)」(長谷川)

「今年の仕事始めは、2丁目のイベントだったんです」(佐藤)

「2丁目の方には、すごくモテるんですよね(苦笑)」(長谷川)

――それにしても売れましたね。

「半年前まではなんにも仕事がなかったので、毎日夢見ているみたいです。いろんな現場で、“うわ、あの人がいる”と思っているのに、向こうから“写真撮ってもらっていいですか?”と来てくれるんですよ。まさに夢の世界じゃないですか」(長谷川)

「僕、富山のすごい田舎で育っていて。帰省したら、町じゅうの人が集まってきてくれて、“あったかいんだからぁ♪やってよ”とリクエストされて。やると“ちょっと違うな”と言われたり。僕、やってないほうなので(笑い)」(佐藤)

――ネタでもプライベートでも、佐藤さんはヒモだと評判ですが?

「まあ(笑い)。彼女は社長令嬢で、家賃40万円の部屋に月3000円だけ払って暮らしています」(佐藤)

――売れたから、もっと払うの?

「うーん。最終的には払いたいんですが、彼女が言ってこない間は3000円でいようかな(笑い)」(佐藤)

「これがヒモノミクスです」(長谷川)

――最後に“私の野望”を教えて。

「僕は、とにかくたくさんの人に愛されたいですし、個人的には4オクターブ出したいですね(笑い)」(長谷川)

「どんどん長谷川にいい歌を作ってもらって、印税を折半していきたいなと思っています(笑い)」(佐藤)