20150609_NUEST
左からミンヒョン(19)、ベクホ(19)、アロン(22)、JR(ジェイアール=20)、レン(19) 撮影/伊藤和幸

JR「今日も雨。僕らがというより、メンバーのアロンが“雨男”なんです。だから、僕らのライブの日は、よく雨が降るし、新曲のプロモーションビデオを撮影したときも雨でした」

 昨年7月に日本デビューを飾ったキラキラ王子様系グループのNU’EST(ニューイースト)。好発進を切ったニューシングル『NA.NA.NA.涙』は、幼さゆえに実らなかった恋をあきらめきれない男心を綴った切ないナンバー。“雨男”の彼ららしく、傘を使ったダンスが印象的。

ベクホ「1本の傘をリレー形式で繋いでいって、傘を手にしたメンバーがダンスを踊る振り付けがあるんです。ひとりがミスすると、次の人、その次の人に被害が及ぶので5人のチームワークが大切」

レン「メロディーに合わせて傘を開いたり閉じたりするのが、難しいんです。傘のせいかな」

JR「違うと思う。だって、大変だと思っているのは、レンくんだけだから(笑い)。“握力”か“運”の問題だね」

ミンヒョン「今回の『NA.NA.NA.涙』では、僕らの大人っぽい魅力を感じていただけると思います。今年、メンバーみんなが20歳になる僕らの」

アロン「でも、ステージの上、限定だと思うけど(笑い)」

JR「今回、僕のラップパートがたくさんあるから、うれしい。みんな自分のパートがいちばんいいって、思っているよね(笑い)」

 ところで、サビの歌詞“涙の雨が降る~♪”のように、雨のように涙を流したことはある?

ベクホ「生まれたとき?(笑い)」

JR「韓国でファーストアルバムを発売したときに、スタッフのみなさんがサプライズで僕らの両親のメッセージ映像を作って見せてくれたんです。そのときは、みんな号泣しました」

アロン「実は、昨日も見て泣いてしまいました」

 こんなにカッコいい5人なら、恋愛で泣いた経験はないよね……。

アロンベクホ「ないです!(笑い)」

ミンヒョン「僕ら、恋愛の経験があまりないので。でも、いつかはあると思います」

レン「実は……。僕は中学生のときに、好きな子にフラレました」

ミンヒョン「ほんと!? 初めて聞きました(笑い)」

“もし失恋したら、メンバーにはいつもと同じように接してほしい”と語る5人が、日本で新たなチャレンジを! 来年公開の日本映画『知らない、ふたり』に出演することを発表した。

ミンヒョン「みんな、日本で演技をするのは初めてなので緊張しています。日本語のセリフもあるし。共演する女優さんも演技が上手な方ばかりなので、もっと頑張らないと」

レン「うまく演じられるか心配もありますが、ベストを尽くしてみなさんに笑顔と感動を与えられたらと思っています」

アロン「僕とベクホが出てくるシーンがターニングポイントになりそうなので、期待してください!!」

※来年公開の映画『知らない、ふたり』への出演も決定! 詳細は、公式サイトhttp://shiranai.jp/