BIGBANGの弟分として、昨年9月に日本デビューを飾った5人組WINNER。オリコン週間ランキング2位を獲得した、デビューアルバムを引っさげての初のツアーを大成功させた彼らが、デビュー2年目にして規模を大きくした全国ホールツアーを開催中。

スンユン「僕らの自然な姿をお見せできた去年のツアーよりも、よりカッコいいステージになっていると思います!!」

テヒョン「ガラッと変わったパフォーマンスを楽しみにしてほしいですね」

ジヌ「どの会場でも、みなさんと心を通わせたい」

 このインタビューを行ったのは、ツアー直前。連日のリハーサルに全力投球しているからか、ちょっぴり5人が静かだなと感じたことを伝えると、

スンフン「そんなこと、ないです! みんな集中して、話を聞いているんです」

 じゃ、最近5人でいちばん盛り上がった話とは?

スンフン「……こっそり教えますが、女性の話です。あっ、もちろん冗談です!」

 じゃ、その冗談に便乗して、それぞれどんな女性がタイプかを聞くと、

ミンホ「趣味や、面白いと思うものが同じ人」

テヒョン「スッピンが似合う人。デニムにTシャツ、無造作な髪で」

スンユン「僕も!」

ジヌ「キレイというか、かわいい人がいい。顔は、性格が表れるって言うから」

スンフン「一緒に汗をかいて運動ができる、スポーツの好きな人」

テヒョン「汗フェチなんです(笑い)」

スンフン「違うよ、頑張ってる人が好きなの!」

 やはり(?)かなりの盛り上がりを見せてくれた5人。最後に、日本活動2年目に突入して、いま何がいちばん足りないと思っているかを聞くと、

テヒョン以外全員「やっぱり日本語です」

テヒョン「はい。あとは、日本語だけですかね」

スンユン&ジヌ「自信があるね(笑い)」

テヒョン「あっ、新曲も足りない!!」

スンユン「本当に。でも、近いうちにアルバムを発表できるんじゃないかと思っています。楽しみにしていてください!」

20150929_winner

左から

カン・スンユン(ボーカル)

キム・ジヌ(ボーカル)

イ・スンフン(ラップ)

ソン・ミンホ(ラップ)

ナム・テヒョン(ボーカル)

(撮影/伊藤和幸)

※初の日本ツアー『WINNER 1st JAPAN Tour 2014』

DVD&Blu-ray発売中

※全10都市17公演をまわるホールツアー

『WINNER JAPAN TOUR 2015』開催中

さらに、『WINNER SPECIAL LIVE IN OKINAWA』も決定!

詳細は、http://ygex.jp/winner/