公開中の主演映画『GONIN サーガ』(9月26日~)に出演している東出昌大だが、プライベートでは杏と2015年元旦に結婚。交際期間中、ツーショット写真を多く撮影されてきたが、本人は何を感じていたのだろうか――

20151013higashide (6)_GF_1

――あらためて、杏さんとのご結婚おめでとうございます。

「ありがとうございます」

――結婚して何か変化はありました?

「あんまりないですね。それはいい意味でも。僕は男尊女卑ではありませんが、何かあったときには(女性に)頼られる男でありたいと思っています。そのためにも、仕事は絶対はずせないなって。僕の価値観の中だとそう思うので、よりいっそう仕事に励みたいと思います」

――2人は背が高くて、どこへ行っても目立つじゃないですか。

「そうですね(苦笑)」

――交際中から、何度かツーショット写真を撮られましたが。

「こればっかりは……。でも、自分たちが撮ってくれと思ったことは1度もないので。そっとしておいていただきたいって思うんです(笑い)」

――最後に、東出さんが、女性に色気を感じるのはどんなときですか?

「女性の色気? 子どもらしさですかね。無邪気な人も好きです」

――笑顔が無邪気な感じがいい?

「色気のある笑顔というより、破顔したときとか。すましている人の破顔した時とかは、やっぱり、それは自分にしか見せない顔だろうなって、そう思えてビックリ、どっきりしますね」

20151013higashide eiga
『GONIN サーガ』 監督/石井隆 出演/東出昌大、桐谷健太、土屋アンナ、柄本佑、安藤政信ほか:5人組による襲撃事件から19年―。殺害された大越組若頭・久松の遺児・勇人(東出)は、母を支えながら、努めてまっとうな人生を歩んでいたが……。 TOHOシネマズ新宿ほか、全国ロードショー中 (c)2015『GONIN サーガ』製作委員会


撮影/高梨俊浩