体調を崩したチャンソンには残念ながら会えなかったけれど、2PMの仲よし5人がツッコみ、ツッコまれ息の合ったトークをしてくれました!

201511032PM (2)_GF

―10枚目のシングル『HIGHER』が10月21日に発売されます。ジュンケイさんが作詞・作曲を手がけられていますね。

ジュンケイ「相手によって、自分自身がよりよい男になれるという思いを込めた曲です。新しい挑戦がしてみたくて、ヒップホップのビートから、急にジャズっぽくなったりと、いろいろな音楽の要素を組み立てて作り上げました」

ウヨン「この曲を聴いたときに“もっと上昇していく(HIGHER)”感じなんだなと思いました。複雑に考えず、みなさんが聴いたときに感じたことが正解だと思います」

―冒頭の歌詞にある“マジ君の虜”。みなさんが、いま虜になっているものを教えてください。

テギョン「ウヨンは、髪でしょ」

ウヨン「確かに(笑い)。最近、カラーリングをよくしていて、髪の毛の色をコロコロと変えているんです」

テギョン「ニックンは、ゴルフ!」

ジュノ「これは、否定できないはず!!」

テギョン「どのくらい好きかといえば、韓国からゴルフセットを持ってきているくらいです」

―そんなにハマっているんですね!? ちなみに、スコアは?

ニックン「80後半から、90の前半です。昔やっていた時期があったんですけど、10数年離れていて、また最近、始めました」

ジュノ「メンバーの中ではチャンソンもゴルフをしますけど、ニックンに比べるとまだまだ」

ジュンケイ「チャンソンはアマチュアゴルファーで、ニックンはプロです(笑い)。僕が最近、虜になっているのは……」

テギョン「睡眠が欲しいんでしょ」

ジュンケイ「やることがたくさんあって、せわしないんです。だから、ゆっくり眠りたい。睡眠に関連することの虜になりたいです。愛犬にも、会えていなくて……」

ジュノ「僕は、飼っているネコにハマっています。あっ、明日ジャーニーさんの誕生日です!(携帯の待ち受けになっている2匹のネコの写真を指さしながら)1歳なんです。横にいるのがウォリさん。誕生日当日にお祝いができなくて、本当に残念。いま、両親のところにいて、チャンソンが飼っているネコと兄弟のコメンイと一緒にいます」

テギョン「僕は、最近飼い始めた犬のエディと、姪っ子の虜! 姪っ子は3か月の赤ちゃんで、“おぎゃ~”って泣いて、すごくかわいいんです。エディは、トイレトレーニング中。訓練本を買ってきたんですが、エディにはまったく効果がなくて。いまは、彼が粗相したものを片づけることにハマっています(笑い)」

201511032PM001
日本10枚目のシングル『HIGHER』初回生産限定盤A【CD+DVD】1994円+税、初回生産限定盤B~G(各メンバー盤)【CD】1204円+税 通常盤【CD】1204円+税 『2PM Six“HIGHER”Days』コンサート開催中 詳細は、公式サイト http://www.2pmjapan.com/

―今回のシングルタイトル同様、常に高みを目指しているみなさん。日ごろ、心がけていることは?

ジュノ「“油断しないこと”。意識しないと、忙しさで見過ごしてしまいがちなので、細かいことでもひとつひとつ、油断しないでやっていこうと思っています」

テギョン「僕は、この仕事をしている理由をつねづね思い起こすようにしています」

ウヨン「僕もそう」

テギョン「デビューしたとき、芸能界という世界で、ステージの上に立てることがすごく不思議だったんです。誰もができることではないと思うので。きっと、どんな職業を選んでも同じだと思いますが、楽しさや面白さを自分に与えてくれる仕事というものの大切さを常に考えるようにしています」

―韓国でデビューして7年。日本でも、そろそろデビュー5年を迎えるけれど。

ジュンケイ「7年、5年と聞くと、長い時間ですよね。でも、日本デビューが一昨日のようにも感じます」

テギョン「本当にいろいろなことがあったよね」

ジュンケイ「メンバーの温かい信頼、家族のような友情で乗り越えることができたんだと思います」

ニックン「もちろん、支えてくれるみなさんがいるからでもある。これからの2PMにも期待してください。コンサートにも来てくださいね!」


撮影/廣瀬靖士