20151117 iungi002 (4)_GF
ファンタジーロマンス時代劇『夜を歩く士(ソンビ)』KNTVにて12/26(土)日本初放送スタート 毎週 土・日曜 夜8時45分~10時、再放送:毎週 月・火曜 朝8時20分~9時35分

 待望の新作ドラマ『夜を歩く士(ソンビ)』で彼が演じたのは、時代を超越して生きてきた不老のヴァンパイア、ソンヨル。“女性よりも美しい男”と呼ばれ、時代劇で圧倒的な魅力を発揮する彼だが、特に今回は息をのむほどの完璧すぎるヴィジュアルに目を奪われる。

「僕もどんどん年を重ねているので(笑い)、身体や肌などの自己管理ももちろんしましたが、メークや撮影の仕方などで周りのスタッフたちが美しく映るように努力してくださったと思います。

 ヴァンパイアというと幻想的なイメージが強いけど、まるで実在しているようなリアルさや繊細さを出そうと心がけました。僕ならではのヴァンパイアを見てほしいです」

 ソンヨルは悲劇的に死別した婚約者ミョンヒへの思いを胸に120年もの間生きてきた人物。そんな彼の気持ちを揺るがすのがイ・ユビ演じる男装の美少女ヤンソンだ。

「もし僕がソンヨルだったら、ずっとミョンヒを忘れず愛し続けると思います。もちろんヤンソンも可愛くて魅力がある子だけど、ミョンヒを嫌いになって別れたわけではないので、新たな女性に気持ちを傾けるのは簡単ではないですね。人間イ・ジュンギとしては1度恋に落ちたら、ひとりの女性をずっと愛し抜くタイプですよ(笑い)」

 彼を応援するファンと同様に、ソンヨルを愛する女性たちもすべてを捧げるほどに思いが深い。そんな女性たちをどう思うだろうか?

「いやぁ、もう、死ぬほど幸せすぎる人生でしょう(笑い)。ソンヨルのように、ファンのみなさんからたくさんの愛をいただけるのは、天の恵みだと思えるほど幸せなことですね」


《取材・文/さいき いずみ 撮影/キム・ジヒョン》