ikezaki1227

 今年もたくさんの“ブレイク芸人”が登場。年越しを目前に大手お笑い事務所が「来年絶対“来る”」とイチオシする芸人たちを紹介。

サンシャイン池崎

ワタナベエンターテインメント

 とにかくハイテンションなサンシャイン池崎! 見ているこっちがのどの心配をしてしまうほど、絶叫、絶叫、絶叫!

「声が出なかったら1ミリも面白くない芸風なので絶対、風邪はひけないです!」

 でも、その格好、とっても寒そう。

「寒いですよ(笑い)。でも慣れ! ピン芸人は肌と声出してナンボです!!」

 実はこの取材に来る前、偶然にも自分の話をしている女の子たちに遭遇したんだとか!

「後ろを歩いていた女子高生が僕に気づかず僕のウワサをしていたんです。でもよく聞いたら“サンシャイン池崎、面白くないよね”って。速攻逃げてきました(笑い)」

 街中で気づかれたら声はかけられたい?

「かけられたいです。チヤホヤされたい。私服で気づかれるくらい、ブレイクしたいですね」

 今年開かれた“事務所でいちばん面白い芸人”を決める『最笑王座決定戦』では見事優勝を果たした池崎。来年の目標は?

「R-1ぐらんぷりで、優勝!」

Q 憧れの女性は?

「有村架純さん。せっかくなら売れて大物女優と浮名を流したいですね。“池崎、堀北真希を奪う!みたいな(笑い)”」

 毎月第2日曜日に開催されるワタナベエンターテインメントのお笑いライブ『WEL』『WELNEXT』に出演中!