arashi sakurai A (2)

 毎回大反響を呼ぶ『好きな&嫌いなジャニーズ』企画。2014年はKis-My-Ft2がバラエティーやCMでも活躍したほか、岡田准一が大河の主役を務めるなど、相変わらず世間の注目を集めている。

 栄えある“好きなジャニーズ”第1位は、2013年から連覇を成し遂げた嵐の櫻井翔

「イケメンで頭がよくてユーモアがあり、しかも司会が上手」(48歳/主婦)

「生放送に強い。アドリブがきく。アイドルの枠を超えている」(35歳/飲食)

 第2位には木村拓哉がランクイン。

「やっぱりジャニーズといえば彼」(61歳/主婦)

「昔の映画スターみたいな存在は、今の芸能界では木村拓哉だけ」(26歳/会社員)

 第3位には中居正広。

「何でもできる人で、芸能界には欠かせない存在だと思う。尊敬します」(21歳/事務)

 第4位は、嵐の松本潤。昨年、嵐の中でベストテンから唯一漏れたのが松本潤だったが、今年は票を伸ばした。

「見ているだけでドキドキしちゃう」(52歳/主婦))

「これからも俺様なキャラでいてほしい」(27歳/フォトグラファー)

 5位は同じく嵐の大野智。

「マイペースで、いい意味でジャニーズっぽくない感じ」(29歳/レジャー事務)

「飄々としているけど、実は嵐の結束の要。普段とステージのギャップがヤバイ!」(49歳/パートタイマー)

 6位に入ったのが、岡田准一、続いて7位に亀梨和也と相葉雅紀。以下、9位・井ノ原快彦、10位に草なぎ剛と山下智久となっている。