arashi matujun A (4)
 2005年にドラマ『花より男子』(TBS系)で共演した嵐・松本潤と井上真央。これまで、ふたりの交際は噂の域を出なかった。しかし、

「『花より男子』の“都市伝説”はまだ生きていますよ」(ワイドショースタッフ)

 ふたりの相性のよさから、“花男ファン”の間ではドラマの関係が現実になったという話がささやかれていた。

「ドラマでふたりはめでたく結ばれていて、熱心な花男ファンたちの間では“お似合いだから、現実でも付き合っていてほしい!”という声がありました。ただ、ふたりが付き合っているという決定的な“証拠”がないために憶測の域を出ず、都市伝説のように言われてきたんです」(前出・ワイドショースタッフ)

 しかし、ついに“現場”が押さえられた。松潤と井上が都内の焼き肉店『S』で深夜にデートしていたと写真週刊誌が報じたのだ。彼女は帽子、メガネ、マスクで変装し、厳重な警戒ぶりだったという。松潤と仲がいい生田斗真も同席していたというから決定的証拠とは言い切れない。だが、その後もデートらしき現場を目撃されている2人。

 『花男』で共演した小栗旬もふたりの交際をサポートしているようだ。昨年の夏には、小栗と山田優の家に彼らが一緒に訪ねていたという事実が発覚した。

「アパレルブランドの関係者が、小栗さん夫妻のお宅に招かれたときの様子をブログに書いていたんです。そこには《井上真央ちゃんと松潤君までご紹介して頂き……お2人とも素敵な方で、とっても嬉しかったです》という記述もあったんですよ。さすがにマズイということで、すぐに削除されてしまいましたが……」(スポーツ紙記者)

 小栗と山田のハワイ挙式にもふたりは出席していた。

「優ちゃんが投げたブーケを受け取ったのが真央ちゃんで、“次は真央ちゃんが結婚?”と盛り上がっていたそうです」(小栗夫妻の友人)

 また、2005 年からふたりが関係を保ち続けてきた背景には、しっかりとバックアップしてくれる人の存在もあった。

「松潤は、井上さんが所属する事務所の女性社長さんを“第二の母”と言うほど慕っていて、仲がいいみたいです。もちろん彼女はふたりの関係を知っていますから、事務所公認の仲なのでしょう」(芸能プロ関係者)

 この女性社長の存在が大きいらしい。

「漫画や小説をドラマ化させてヒットさせることが得意なヤリ手のプロデューサーです。原作が漫画の『花男』をドラマ化したのも、彼女が携わっていたんです」(前出・テレビ局関係者)