20150120 hatsumode ohno sakurai A
 ドラマやバラエティー、コンサートで忙しいジャニーズアイドルたち。そんな彼らにも夏休みはあるわけだけど、一体どんな過ごし方をしているのやら? Hey! Say! JUMPの薮宏太は、山形で目撃情報が。

「8月6日に、『フライデー』に掲載された一般人の彼女らしき女性と花笠まつりに来ている姿を複数の人に目撃されています。前日には山形駅での目撃情報もありますが、帽子を深くかぶって顔を見られないようにしていたそうです」(ジャニーズファン)

 気が付かれないように配慮している人もいれば、ネット上でプライベート写真をアップされまくったのがNEWSの手越祐也。

「7月に東京・靖国神社で行われた『みたままつり』から始まり、隅田川花火大会、8月上旬にはプライベートで元サッカー日本代表の武田修宏などと鎌倉の由比ヶ浜に来ている姿など、いろんな写真を撮られまくっています。目撃者によると写真を撮られても嫌がるそぶりもなかったそうなので、周囲の目は気にしていないのかも」(芸能記者)

 Hey! Say! JUMPの山田涼介、知念侑李、岡本圭人は、メンバーで仲よく箱根観光を満喫した様子。

「神奈川県にある箱根ガラスの森美術館での3人の目撃情報はネット上に上がっていましたが、8月17日にあったコンサートのMCで、前身グループのHey! Say!7のメンバーで温泉に行ったことを報告していました。中島裕翔クンはドラマの撮影があったため、後から合流したそうです。何でもドラマ『水球ヤンキース』(フジ系)で疲れているだろう裕翔クンを癒してあげるために、知念クンたちが近場で行ける温泉旅行を考えたとか。優しいですよね」(ジャニーズファン)