s-fujigaya
 『週刊文春』6月11日号で、Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔と朝ドラ『てっぱん』のヒロイン役を務めた人気女優・瀧本美織の熱愛が報じられ、話題を集めている。

「久々に“ガチ”の熱愛スクープを見たという思いですよ。彼のマンションからタクシーで出てきた彼女を直撃。その対応がすべてを物語っていますね。あんな迫真に迫った写真が掲載されることは、ここ数年なかったんじゃないですか?」(芸能レポーター)

 誌面には帽子を深くかぶり、大きなマスクで顔を隠した瀧本が連日、藤ヶ谷のマンションに通う姿がおさえられていた。さらに一夜を過ごしたと思われる彼女を、朝に直撃取材した写真が掲載されている。

「タクシーの後部座席に座る彼女ですが、頭をひざ元までかがめるように伏せて必死に顔を隠す様子でした。記者の再三の問いかけにもいっさい応じることもなく、ジッと微動だにしない姿は彼との関係が報じられてはマズイとわかっていてのことか。彼女なりの彼に対する、精いっぱいの心遣いだったのでしょう」(前出・芸能レポーター)

 ふたりの出会いとなったのは’11 年のドラマ『美男ですね』(TBS系)。藤ヶ谷は同年にCDデビューしたKis-My-Ft2のメンバーとして、全国的にも知られ始めたころだった。共演から恋愛関係に発展したということか。

 同誌によると、今年3月から瀧本は藤ヶ谷のマンションに通い始めたとある。

「それにしても今回のジャニーズの対応は異例ですよ」

 とは、さるワイドショースタッフ。

「ご存じのとおり、所属タレントの熱愛報道には過敏になる傾向があります。ましてやKis-My-Ft2のような勢いのあるグループならなおさらのこと。通常は、恋人関係にあったとしても“友人のひとりで交際の事実はない”と否定するのが常。それが各スポーツ紙に対しても、“プライベートなことなのでコメントはありません”とは、ふたりの交際を認めているようなもの。逆にこそばゆい(笑い)」

 一方で今回の熱愛スクープには、こんな見方も。

「『文春』でも同級生の元彼女の存在を明かしていますが、どうやら彼にはほかにも女性関係のウワサがあるとも。瀧本との“交際宣言”は隠れ蓑なのでは、との声も聞こえてきます。まあ今回の彼女のリアクションは演技とは思えませんが、はたして……」(写真誌カメラマン)