s-takuyainaba
 6月18日に最終回、視聴率19%と有終の美を飾ったドラマ『アイムホーム』。その2日前、盛大なドラマ打ち上げとは別に、木村はプライベートでもプチ打ち上げを終えていた。

 『アイムホーム』クランクアップ2日後の6月中旬、都心に近い公園のそばにあるおしゃれなオープンカフェ『B』に彼の姿が。ビーチカフェをイメージしたという店には、『サーファーズルーム』なる個室も用意されているようだ。

「チェックシャツにジーンズ、それにサングラス、キムタクとおそろいファッションの女性は工藤静香さん。夫婦ランチかと思ったら、ニット帽にサングラスで変装した男性と合流しました。男性の奥さんらしき女性と4人、ロコモコやアサイーボウルなどハワイアンフードを注文していましたね」(居合わせた女性客)

 どうやら友人夫婦とランチの待ち合わせだったのだろう。当初はオープン席に座っていた4人だが、店が混みだすと人目を避けてか奥の個室に移っていったという。

「そこで気づいたんですが、ニット帽の男性はナント、B’zの稲葉浩志さん。稲葉さん夫婦だったんですよ。4人中3人がサングラス着用で目立っていましたし、オーラありすぎ(笑い)」(前出・女性客)

 国民的アイドルグループの“顔”と、ロック界のカリスマボーカルの組み合わせは、なんとも豪華すぎる。しかも妻同伴とはオドロキだ。

「昨年9月にはイタリアンレストランを貸し切りにして、両家族で稲葉さんの誕生日祝いをしたと報じられましたね。稲葉さんの長男、キムタクの娘2人も含めて、家族ぐるみの付き合いなのでしょう」(ワイドショースタッフ)