RYU74016

 週刊女性PRIMEで『高須クリニック』高須克弥先生の連載がスタート。連載に先駆けて、美容外科ならではの視点でジャニーズを斬ってもらいました!

 今回のターゲットは“第2期黄金期”とも呼ばれるなど、人気上昇中のジャニーズJr.。

――週刊女性PRIMEでアンケートをとった人気ジャニーズJr.ベスト30人の中から、高須先生が見てデビューできそうなメンバーを5人選んで頂ければと思います(ここでJr.の写真を見せる)。

高須「(写真を見てすぐに)この子(岩橋玄樹)とこの子(神宮寺勇太)はいいんじゃない。あとこの子(永瀬廉)もいいね」

――3人はすぐに決まりましたね。あと2人選ぶとしたら?

高須「この子(岩橋玄樹)は言ったっけ?」

――さきほど選びました(笑)。

高須「みんな同じ顔に見えるなぁ。じゃあこの子(渡辺翔太)。ひとりぐらい草なぎクンみたいな人が入りそうじゃない(笑)」

――そういう視点ですか(笑)。

高須「もう1人はこの子(中村嶺亜)かな。ジャニーさんって、こういう少年っぽい子好きでしょ」

――ちなみに最初に選んだ3人を選んだ理由は?

高須「いかにもジャニーズ系でしょ。ジャニーズ事務所は菅原文太みたいな人は選ばないもの」

――見たことないですね(笑)。ちなみに先日、新グループ(Mr.King vs Mr.Prince)が発表されたんですが、この3人は選ばれていますね。

高須「そうなんだ。話は変わるけど、“高須の法則”っていうのがあるんだけど、左側のほうが天然で二重になりやすく、痩せやすい。右側のほうが太っていて、たるみやすいんだよ」

――それは生活習慣が関係あるんですか?

高須「心臓が左側にあるのと一緒で、生活習慣に関係なく何故かそういう傾向があるんだよ。だからジャニーズの顔を見ていても、そういう傾向があるよね」

――ところでクリニックに訪れる方に人気のある有名人っているんですか?

高須「誰々みたいにしたいって言われてもわかんないから、毎回Googleで調べてそれ見ながらやっているよ」

――Google検索ですか(笑)。

高須「でも個人的には、好きな有名人の顔にするのは薦めない。その人の良さを生かした顔でない場合が多いから、止めるんだけどね。でもそれでもやりたいって言われたらそうしてあげるけど、たぶん何年か後には後悔していると思うんだよね。涙袋があったら、たいていの人は老け顔になるもん」

――なるほど。ちなみにJr.の中で手を加えたい人は?

高須「この子(高橋颯)はもう少し太くしたら、この子(ジェシー)ソックリになると思う。でもどんな子でも、カッコよくしろと言われたらする自信はあるよ」

――もし先生が男性アイドルグループをプロデュースするとしたら、どんなグループ名をつけますか?

高須「『ブサヨ』って言葉がいまあるでしょ? 左翼の人たちが自虐的に言う言葉で。僕はネトウヨ(ネット右翼)だから、『ブウヨ』なんてグループ名いいんじゃない(笑)」

――話題にはなりますね。

高須「ジャニーズって思想がないじゃない。だからたまには思想を持ったアイドルグループが出てきてもいいと思うんだよね」

 さて次回から、いよいよ高須先生のお悩み相談がスタート! 悩み相談の投稿は、Twitterで「#イエス人生相談」「#イエス美容整形」「#イエスマネー」のハッシュタグをつけるだけ。サイトからのお悩み相談も受け付け中。たくさんの投稿お待ちしております!

http://www.yes-jinsei.com/