s-kamenashi0721

 TOKIO国分太一の結婚が発表され「グループ内で1人しか結婚しちゃダメ」という都市伝説が崩壊。そこで世間で囁かれているジャニーズならではのウワサについて調べてみた。

・森田剛は高所恐怖症で2階以上に住めない

 セキュリティーなどの面から、一般人でも2階以上に住みたがる傾向があるなか、1階にこだわり続けているのがV6の森田剛。なぜかというと、高所恐怖症だという。

「V6の中では、坂本クンが高所恐怖症で有名ですが、森田クンもけっこうビビりみたいなんです。半同棲中の美雪ありすさんと住んでいた、都内屈指の高級住宅地にある自宅マンションの部屋も1階でした。ジャニーズの売れているタレントは、高級タワーマンションに住んでいる人が多いんですけどね」(写真誌カメラマン)

・今井翼と生田斗真の実家は徒歩1分の距離

 今井と生田は誕生日も近く、プライベートでも昔から仲がよい。これは奇遇な話なのだが、実は神奈川県の某所にある今井と生田の実家マンションも目と鼻の先だ。

「もともと、翼クンの両親が住んでいたマンションがあって、その近所にできた新築マンションに生田クンの家族が引っ越してきたんです。駅から10分ほど歩いた閑静な住宅街に2軒ともあります。翼クンと生田クンを見たことはないですが、近所の人はほとんど知っているんじゃないですかね」(近所の住人)

 そこで実際に、今井の実家マンションの入り口から生田の実家マンション入り口まで歩いてみたところ、1分10秒で着いた。坂の上にある生田の実家から、坂の下にある今井の実家は目視できるほど。

・元ジャニーズのホストが大阪にいる

 関西ジャニーズJr.の元メンバーが現在、大阪にあるホストクラブで働いているという。その店のHPには、プロフィール欄に《YOU指名しちゃいなよ~!!》というコピーが。

「人気ですよ! 今はお店のランキングで6位ですけど、毎日出勤して頑張っています」(常連客の女性)

 ただ、こんな話も……。

「中田篤志クンという、正統派なイケメンで期待されていたけど、スキャンダルがきっかけでジャニーズを去ることになったと聞きました」(芸能プロ関係者)

・東京ドームには“亀梨ロード”が存在する

 小6の夏、少年野球の日本代表に選ばれたこともあるKAT-TUN亀梨。『Going!』(日本テレビ系)などで野球の解説にも挑戦中。しかし巨人の選手でもないのに、どうしてそんな“特別な場所”が東京ドームにできたのか?

「東京ドームで解説の際は、バックネット裏のほうにある一般の人も通れる通路から実況席のある場所に移動するんです。それを知っているファンはそこで待機し、亀梨クンが来ると押し寄せて、混乱になっちゃうんです。そこで、球場のスタッフたちがテープで道に隔たりをつくり道を確保。それが毎回、彼のための“花道”みたいになっているんですよ」(テレビ局関係者)