s-matsujyun0112

 1月7日に発売されたファッション誌で、自身の結婚について語っている井上真央

《私を知っている人は、家庭に入らず、仕事を続けるだろうから向いてなさそうって言うんです》

《特に強くはないけど、いつかできたらいいな》

 そう控えめに結婚への願望も明かしている井上だが、その相手として思い浮かぶのは、あの人。

「嵐の松本潤ですね。'05年のドラマ『花より男子』(TBS系)で共演して以降、長らく交際がささやかれています。'14年には写真誌に焼き肉デートをしているところを撮られています」(ワイドショースタッフ)

 かつて『週刊女性』も、松本潤との交際について井上を直撃。明言こそ避けるも満面の笑みを浮かべていた。

「井上さんは、昨年の大河ドラマで主役を務めました。ただ、平均視聴率は12%で歴代ワーストに。今は大役から解放されてすっかり燃え尽きたように、ふぬけ状態になっているそうです」(芸能プロ関係者)

 井上といえば、1月2日に放送された『さんまのまんま30周年スペシャル』(フジテレビ系)に登場。司会の明石家さんまからも結婚願望について問われると、井上は「ありますね」と即答。さらに「年上の方が好きなんで」とも話していた。

 そんな井上は9日に29歳の誕生日を迎えた。20代最後の年について、どのように思っているのだろう。自宅から愛犬を散歩させようと出てきた井上の母親に話を聞いてみた。

――真央さんに結婚のご予定はありますか?

「いえ全然。あの子から聞いていません。そういう話はまだないです。あの子も大人ですし、結婚となればちゃんとご報告すると思います。今はお仕事に精を出しています。昨年は大河があって、今は1月末から始まる舞台の稽古がありますから、プライベートの時間がないようです」

――お正月の休みは?

「年末にお休みはなく、1月1日と2日だけがお休みで、その2日間は家でずっとゴロゴロしたり、犬の散歩をしたりして、ゆっくり過ごしてましたね。あの子が出演した『さんまのまんま』も一緒に見ましたよ」

――『さんまのまんま』では30歳前に結婚したいと話していましたが?

「あの子は若いときから目標みたいに“30歳までには”とは言っていましたが、こないだ“もうこんな年になっちゃった”って言っていました」

――松本潤さんとの熱愛の話もありますが?

「昔から言われていますよね。でも、お家に来たこととかありませんよ」

――早く結婚してもらって、お孫さんの顔を見たい気持ちはありませんか?

「そりゃあ、親として見たいですけどね。これは本人の問題ですから。そのときが来れば、私もちゃんとお答えします」