山田優
 2012年3月にひとりで行った結婚会見の際に、小栗の浮気を心配する報道陣にこう言い切った山田優。

「これから浮気したらシメます! 当分、仕事ができないくらいにします」

 ところが、黒木との浮気疑惑が出てしまった小栗旬。夫婦仲は大丈夫なのだろうか?

「まあ、小栗といえば、今まで浮気疑惑がいっぱいありましたからね。結婚前には舞台女優とのラブホ浮気をフライデーされたり……。でも、そんなことは承知で山田は結婚したわけですから、これくらいの報道じゃ、何とも思っていないんじゃないですか」(芸能プロ関係者)

 入籍から5か月後の2012年8月。都内のそば店に現れたふたりは、人目をはばからず愛情たっぷりの“夫婦ゲンカ”を繰り広げた。

「だからさぁ、仕事のスケジュールは○○さんを通さないとわからないんだって」(小栗)

「でも……。ふたりで温泉でも行きたい!」(山田)

「本当はもっと仕事を家に持ち帰りたいけど、優のためを思って持ち帰らないようにし ているよ」(小栗)

 そして小栗はこう続けた。

「僕はこういうときにしか思ってること言わないでしょ。今日だって本当はみんなと飲 みに行きたかったけど、優のためにやめたよ。ゴメンね」(小栗)

 そう笑顔で謝ると、やっと山田にも満面の笑みがこぼれたのだった。

「300万円する同じバイクをそれぞれ購入して夫婦でプレゼントしあい、一緒にツーリングしたり、今でも超ラブラブですよ。結婚後、優ちゃんは仕事をセーブし、多忙な夫を支えている。料理は得意なので、小栗さんがロケに行くときは、愛妻弁当を持たせたりしているみたいですよ。今回は結婚後初めてとなる夫のスキャンダルですが、離婚なんてまったくないですよ。だって、今、優ちゃんは幸せの絶頂なんですから」(山田の友人)