昨年末に結婚を発表した東出昌大&杏。本誌も結婚のタイミングを探るべく、何度か2人を直撃していた。

 スラリとした長身の女性が、駅前で、人待ち顔に立っていた。6月11日の夜10時半ごろ、東京都内のおしゃれスポットで、地味めなファッションに身を包みハンチング帽とメガネで顔はよく見えない。

20140701 an higashide (2)
 周りから小声でささやき合う声が聞こえる。189センチと174センチのカップルは、ひときわ目を引く。

「すぐに東出クンと杏ちゃんだってわかりました。ひとりでいても長身で目立っちゃうのに、ふたり並んで歩いたら気づきますよね。携帯電話で写真を撮っている人もいたんですが、隠れようともしませんでしたよ」(目撃したOL)

 東出は友人男性を連れており、3人で線路沿いの道を歩いて行った。しばらくして、メキシコ料理店の前で立ち止まり、入るかどうか迷っていたが、「1杯だけ!」という杏の言葉で立ち寄っていくことに決めたようだ。

 3人は長居せずに店を出て友人男性を駅まで送った後、杏と東出は大通りに向かう。タクシーを拾うまでのふたりの様子は、ラブラブな恋人そのもの。東出が杏の肩に手を回したかと思うと、逆に杏が東出を指でつっつく仕草をする。完全にふたりの世界に浸りきっているようだ。

 タクシーが向かったのは、都内の高級住宅地にある杏のマンション。慣れたそぶりで家に入ると、しばらくして杏が飼う柴犬『ヤマト』を連れて散歩に出かけていった。

「ふたりはお互いに服やアクセサリーを借り合って身につけたりしていて、あまり隠そうとも思っていないみたいですよ。正月に杏が東出の実家にお雑煮を食べに行っていたことで、熱愛が発覚しました。その後も何度か一緒にいるところを目撃されています。騒ぎになったことをスタッフや共演者に謝っていましたが、交際自体は否定していません」(スポーツ紙記者)