20140805 wakakusa bazar (2) A
「立地のよさだけでなく、難関私立小学校への進学率が高いことや希望者には延長保育も可能なことから、セレブや芸能人に人気の老舗幼稚園です」(ワイドショースタッフ)

 ここは東京都内の閑静な住宅地にあるA幼稚園。明るい声とともに現れたのは、長谷川京子だ。声をかけた先には、コーラを飲みながら子どもと遊ぶ夫『ポルノグラフィティ』のギタリスト・新藤晴一がいた。

 この日は年に1度のバザーの日で、園児と保護者、OBやOGが集まった。それに加え、入園希望者も偵察にやって来るので朝から大盛況。娘がまだ2歳のSHEILAも、下見に来たようだ。お受験ルックの黒いワンピースで、ベンツから降り立った。路上で立ち話する相手は、ブーツにハットの相川七瀬。上の子たちはもう小中学校に上がっているので、1歳の長女をこの幼稚園に入れるつもりなのかもしれない。

 園内は先生が焼きそばの出店を担当したり、保護者が映画の上映会や輪投げなどのコーナーを開いたり、ちょっとした学園祭の雰囲気。雑貨品コーナーを訪れると、接客してくれたのは瀬戸朝香!

「高級ブランドのリサイクル品や日用品、保護者の手作りのバッグやヘアゴムなどの小物が並んでいました。時間制で人数制限をしていましたが、じっくり見ることができました」(訪れた人)

 ハセキョーは翌日のテレビでも「お弁当箱をとめるゴムや手作りのバッグを出しました」と話しており、彼女お手製の品も買えたのだ。

「500円です。袋はいりますか~?」

 そのハセキョーが、エプロン姿で会計係を務めている。中庭に出てゲームコーナーに行ってみると、娘と一緒にマグネットの魚釣りを楽しんでいたのは渡辺満里奈だ。

「満里奈さんは、子どもの友達親子を家に呼んでBBQしたりしていますよ。気さくな感じでママ友ともなじんでます」(近所の住人)

20140805 wakakusa bazar (1) A
20140805 wakakusa bazar (3) A