20141111 youchien (2) A
 10月中旬の週末。芸能人に人気のある私立幼稚園で、毎年恒例の運動会が開催されていた。この運動会では園児たちの徒競走やダンス等以外にも、保護者が参加するリレーや綱引きがあり、藤木直人など芸能人の親たちも参加していたという。

「コブクロの小渕さんも藤木さんと同じく、競技に参加されていました。小渕さんはほかの親御さんたちとも積極的にコミュニケーションを取っていましたよ」(前出・保護者のひとり)

 2014年に公開された映画『まほろ駅前狂騒曲』で真木と共演している松田龍平もこの幼稚園に子どもを通わせている。松田の妻である太田莉菜とも面識があるらしく、

この日もふたりがあいさつする姿が目撃されている。また、ミスチル・桜井和寿&吉野美佳夫婦もそろって姿を見せていた。

「真木よう子さんはすっぴんでいらっしゃったのですが、やっぱりオーラがありましたね。レンガの石段に腰かけ両手で頬づえしながら娘さんの様子をほほえましく眺めてらっしゃいました」(別の保護者のひとり)

 そんな真木は、今や実力派女優として引っ張りだこ。2014年に公開された映画『まほろ駅前狂騒曲』以外にも現在放送中のTBS系ドラマ『MOZUS eason2~幻の翼~』でもクールな公安警察官役を好演。さらに2015年公開の映画『脳内ポイズンベリー』での主演も控えている。ただ、多忙をきわめているため、育児は夫に頼りがちという話も。

「2008 年に元俳優の片山怜雄さんと結婚し、翌年5月に長女を出産しましたが、育児の担当は主にダンナ。“超イクメン”として知られています」(芸能関係者)