不倫が発覚し、今年8月に裁判を起こされていた人気子役Aちゃんの母親。9月17日に和解という形で決着。被告の男が150万円を支払うことになった。

 その裁判では、’13 年の秋ごろにAちゃんママが産婦人科医院に通院。水子供養の寺を調べていたことも調書には記されていた。Aちゃんパパに内緒で、不貞行為の末に身ごもった子の中絶手術まで行っていたのだ。

 浮気相手はAちゃんママが学生時代に交際していた男性で、再会し不倫が始まったらしい。

「元カレと会うときはいつも昼間でした。でも彼女は、ほかの男とも関係があったらしく、そのときは夜に外出していたんです。旦那に怪しまれないようにAちゃんも一緒に連れ出したりして、車で会いに行くんです。まずママ友にAちゃんを預け、それから男のもとへ向かっていたそう」(Aちゃんママの知人)

 Aちゃんは現在小学生だが、演技力には定評がある。最近では、高視聴率の人気ドラマにも出演した。しかし彼女の仕事に関しては、Aちゃんのママとパパの間で意見が異なっているという。

「パパは、Aちゃんに芸能活動を辞めさせたいと思っています。忙しくて学校の勉強についていけてない状態だからだとか。でも、ママはAちゃんの仕事を減らす気はないそうです」(別の知人)

 12月4日の朝9時前、自宅マンションから出てきたパパを直撃した。