20150224 valentains (2)

「直接渡すのが恥ずかしくて、好きな人の家のポストにチョコを入れたことがあるそうです。後日、その人から"ハートのチョコが真ん中で割れていたけど、キライってこと?"と言われたとか(笑い)」(バラエティー番組スタッフ)

 キャラとは違って引っ込み思案だったローラ。一方、マギーは積極的に行動して彼氏をゲット。

「バスケ部に入っていた中学時代、他校のバスケ部に所属する憧れの人に思い切って告白。手編みのマフラーを渡したそうです。それで付き合うことになったこともありバレンタインは特別な日なんだとか」(前出・バラエティー番組スタッフ)

 梨花は1度だけバレンタインに告白した経験が。

「中学3年生のときで、相手は通学電車で毎朝乗り合わせていたイケメン。緊張して渡せず、彼が降りる駅までついていき、"もらってください"と言って、逃げるように帰りました。"好き"とつづった手紙と、自分の住所と切手を貼った返信用の封筒も同封していたそう。返信は来たものの、残念ながら"付き合っている子がいる"と書いてありました。翌日から乗る車両を変えたそうです(笑い)」(女性ファッション雑誌編集者)

 2月2日に第2子を妊娠中であることを発表した藤本美貴は、初めてチョコを渡した相手が夫の庄司智春。

「学生のころは、好きな子にあげたくても断られたらという気持ちが強くて、怖くてできなかったんだとか。女の子同士で友チョコを交換していたそうですよ」(前出・バラエティー番組スタッフ)

 バレンタインを石田ファミリーの結束の場にしているのが、モデルのすみれ。

「バレンタインにはお父さんの石田純一さんや異母兄のいしだ壱成さんにもチョコをあげるそうです。"みんなでハッピーになりたい"と思っていて"友チョコ"もたくさん配るとか」(芸能プロ関係者)