井戸田潤
ラブホから出てきた井戸田を見送る女性

 2月9日の夕方4時ごろ、JR目黒駅前のロータリーに黒の高級アメリカ車『クライスラー300』が現れた。その運転席には見覚えのある顔が。

「カーキ色のニット帽に黒ぶちメガネで変装していましたが、スピードワゴンの井戸田さんでした。水色の派手なダウンジャケットも目立っていましたよ。誰かと待ち合わせていたみたいで、車中からキョロキョロと見回していたり、ケータイで電話をかけていました」(目撃したOL)

 井戸田といえば、元妻は’05 年にできちゃった結婚をした安達祐実。翌年に娘を授かるが、井戸田の浮気が原因で’09 年に離婚し子どもの親権は安達に。昨年公開の映画『花宵道中』では、20年ぶりの主演でヌードシーンの妖艶な演技が注目を浴び、今年の4月には映画『王妃の館』に出演予定と仕事もプライベートも絶好調。

 しかし一方の井戸田は、安達の再婚を知り、傷心していたという。今年1月に放送された『人志松本のすべらない話』(フジ系)で、千原ジュニアが明かしていた。

「’14 年の9月末に井戸田さんや後輩芸人たちと熱海までバイクでツーリングに行ったそうなんです。旅先で安達さんから正式に再婚を決めたという内容のメールが送られてきて、井戸田さんが宿のトイレで号泣していたと話していました」(テレビ局関係者)

 冒頭のシーンからしばらくすると、彼の車の後部座席にひとりの若い女性が颯爽と乗り込んだ。どことなく紗栄子に似ているその女性は、グレーのコートに身を包み、長い黒髪をなびかせている。この女性、いったい何者なのか。

「井戸田さんとその女性は、昨年の秋ごろに共通の知人に呼ばれた飲み会で知り合ったそうですよ。20代前半のかわいらしい女性と聞きました。その飲み会には、井戸田さんの後輩芸人であるお笑いコンビの『磁石』や、トリオの『ななめ45°』のメンバーも参加していたとか」(井戸田の知人)

 女性を乗せた井戸田の車は、目黒駅から5分ほどのホテル『E』へ。しかし満室だったのか2~3分で再び車が出てきた。そして今度こそと言わんばかりに車は五反田方面へ。五反田駅西口の近くにあるホテル『N』のエントランスへと吸い込まれて行った。会ってすぐラブホテルへ直行なんて、よほど親密な仲なのだろう。

「最初はふたりでお茶をしたり飲みに行ったりもしていたそうですが、ある日、井戸田さんのマンションにこの女性が訪れたそうなんです。その日からふたりの距離はグッと近づき、今ではこまめに連絡をとり合う仲だそうですよ」(前出・井戸田の知人)

 井戸田の自宅にも訪れたことがあるというこの女性。もしや新恋人なのか!?

「プライベートのことは、本人に任せています」(所属事務所担当者)

 ふたりは約2時間のあいだ、甘~い時を過ごした後にホテル入り口に姿を見せたが、井戸田だけが車に乗り込んだ。女性は手を振りながら「またね」と言わんばかりにホテルのエントランスでお見送りしていた。