20150407 hirosue (5)

 

《新しい命を授かり、とても嬉しく、喜ばしく思っております。現在、撮影が迫っている作品も控えておりますので、精一杯頑張りたいと思います》

 広末涼子が第3子を妊娠。所属事務所の公式サイトを通じてコメントを発表した。広末といえば、アカデミー賞外国語映画賞を受賞した『おくりびと』をはじめ、映画では毎年のように出演作があり、今秋にも公開予定の主演映画が控えている。CMやドラマ出演も途切れることがなく、最近は声優にも挑戦するなど、その活躍ぶりはめざましい。

 私生活では’03年にモデルと結婚し、翌年に第1子となる長男を出産したが、’08年に離婚。’10年にキャンドル・ジュン氏と再婚して、翌年に次男が誕生し、女優業とママ業を見事に両立させている。

20150407 hirosue (6)

 

 一方、夫のジュン氏は、東日本大震災から4年たった3月11日、福島県郡山市で開催された復興支援イベントでキャンドルアートを監修するなど、キャンドルアーティストとしての活動を続けている。

 しかし、ふたりの間には結婚当初から離婚の噂がつきまとい、最近では別居しているのではという話まで聞こえてきていた。追い打ちをかけるように1年前、広末は佐藤健との溶岩浴デートや佐藤の自宅に通う姿を女性週刊誌にキャッチされ、不倫疑惑が浮上。離婚秒読みとまでいわれ、あながち噂で終わらない様相を呈していたが、

「広末の事務所は"事実無根"とコメント。本人は"友人のところに行ったら、たまたま佐藤さんと同じマンションでした"と説明してました」(芸能レポーター)

 後追いするメディアも少なく、不倫疑惑騒動はそれ以上の広がりを見せることはなかった。それでも離婚の噂は消えることがなく、そんな中で出てきた妊娠の報告に驚きを隠さない人も多いが、

「ジュン氏はイベントなどで地方や海外に出かけていることが多く、家を留守にしがちなので、別居なんて話が出たんじゃないでしょうか」(スポーツ紙記者)