ichimurasaki
開会式でコスプレを披露する市村沙樹選手

 美人ボートレーサーで、開会式などで初音ミクなどのコスプレを披露することから“コスプレーサー”とも呼ばれる市村沙樹選手が、自身のブログで妊娠を発表した。

《この度、新しい命を授かることができました。その為産休に入らせていただきます。只今妊娠10週目です。今年に入ってからレースの度に色んな先輩方に 妊娠や出産の話等を聞いていたのですが、まさかのこのタイミングにビックリです。正直まだまだ仕事も頑張りたいという気持ちもあったので、複雑な心境にはなりましたが望んでいたことでもあるので、嬉しい気持ちに嘘はありません》

 3月31日までボートレース多摩川で開催されていた『G1ウェイキーカップ』では、多摩川のオリジナル萌えキャラ『静波まつり』のコスプレ姿でレースアタック映像に登場するなど、ボートレース場への集客に貢献してきた。

 '13年12月には、先輩ボートレーサー・清水敦揮と結婚。人気先行だったが、'12年12月にはボートレース江戸川で初優勝を飾るなど、ここ数年は選手としての実力も上昇していただけに、ファンからは惜しむ声もあがっている。しかし、

《レースから離れてしまうのは寂しいですが、絶対に復帰したいと思ってますので、あたたかく見守っていただけるとありがたいです》

 と出産後は、レーサーとしての復帰を考えているようだ。