舞台を中心に活動する人気俳優で歌手活動も行う山碕薫太が、タワーレコード渋谷店でデビュー曲『She Devil』5000枚達成記念インストアライブを行った。

 5月末までに5000枚達成をしたら、無料ワンマンライブ開催決定という目標を掲げて3月から全国行脚を行っていた山碕。イベント、ネット購入者合わせて5036枚を販売し、無料ワンマンライブの開催が決定。7月19日にI LOVE TOKYO、8月1日大阪スクールオブミュージック専門学校live spaceで行われるという。

 この日のインストアライブは『never end』からスタート。MCではオリジナルグッズでトートバッグ、コースターの販売も決定したことを報告。

「コースターを作るからセットでマグカップも作りたかったけど、売れへんやろとスタッフに言われました(笑)。コースターの売り上げ次第ではマグカップも作れると思うんで、ぜひ買ってください!」

SHU_1393
 そして『Come Baby』、『夜空』、そしてデビュー曲『She Devil』を熱唱すると、駆けつけたファンは大盛り上がりのまま、この日のイベントは終了した。興奮さめやらない山碕薫太に達成した感想を聞いた。
SHU_1364
「目標を達成できたのは、みなさんの応援してくださるおかげだなとヒシヒシと伝わっています。途中、“このままじゃ無理なんじゃないか”と諦めそうになった時も正直ありました。なので達成できてホッとしています。舞台の共演者の方もCDを買って応援してくれていたので、達成したときはお祝いのメールが届きました」

 ワンマンライブの意気込みは?

「アーティストとしてクールに決めたいと思います。MCのほうでは僕が出ちゃいますけど(笑)、楽曲はカッコいいオリジナルソングばかりなので、今までとまた違った僕をお見せできると思います。ワンマンライブではほぼ新曲になる予定で、楽しいライブになると思いますのでぜひお越しください! オリジナルグッズ販売は昔からの目標だったので、そちらのほうもよろしくお願いします(笑)」